三菱はランサー(日本名はギャランフォルティス)マイナーチェンジを行い新型グランド ランサーを2017年4月6日に台湾、中国市場向販売を開始する。現在のところ日本で発売される予定はない。2017年2月14日台湾にて新型グランドランサーを発表した。ギャランフォルティスを名乗るのは日本国内仕様のみであり、日本国外では「ランサー」、「ランサーEX」中国市場,台湾ではランサーフォルティスなど各国に応じた名前で販売されている。
ギャラン フォルティスについて
6代目ランサーは2009年8月10日をもって生産終了したのち、2010年5月をもって日本向け販売終了。ホームページの掲載も終了した。なお輸出向け「ランサー」並びに「ランサースポーツバック」としては引き続き輸出諸外国向けにこのモデルを継続生産している。
新型グランドランサー (ギャラン フォルティス)について
2017年モデルの外観は、フロントを中心に大幅に変更を行った。ファミリーフェイスの「Dynamic Shield」(ダイナミックシールド )採用した。クローム仕立てのグリル、バンパー、ヘッドライトが新デザインとなった。また、バンパーのフォグランプ横に「LEDデイタイムランニングライト」が組み込まれた。アルミホイールのデザインも一新 (16インチか18インチ(オプション)がある。)メーターパネル内にカラーLCDディスプレイを装備。10.2インチ全デジタル計器パネル(スマートダッシュボード、オプション)、3スポーク多機能ステアリングホイール、反転カメラ、8インチタッチスクリーン付きインフォテインメントシステム(オプション)センターコンソールも新デザインとなった。更にセンターコンソールにUSBポートが追加された。シートは新しい表皮のシート生地に変更。遮音材を各パーツに配置により静粛性を向上
全長:4,570mm
全幅:1,760mm
全高:1,490mm
ホイールベース:2,635mm
直列4気筒1.8Lエンジン
最高出力:140hp
ESグレード
2.0L 直列4気筒DOHC16バルブ MIVEC
最高出力:148hp
トランスミッション:新世代の8速CVTを新採用。
ランサーGT
2.4L 直列4気筒DOHC16バルブ MIVEC
最高出力:168hp
トランスミッション:5MT
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
ソース
https://avtovesti.com/debyutiroval-obnovlennyj-mitsubishi-lancer/