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ダイハツ 2021年10月の国内工場稼働 生産ライン稼働停止期間を発表

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Rocky

ダイハツは東南アジアでの新型コロナウイルス感染拡大等に伴う部品供給不足により10月の国内工場の稼働停止について2021年9月21日公表した。

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2021年10月の国内工場稼働 生産ライン

生産停止が最長なのが9日間稼働を停止する「ロッキー/ライズ」「タント/シフォン」「ムーヴ キャンバス」、5日間が「トール/ルーミー/ジャスティ」「ブーン/パッソ」「コペン」 3日間が「プロボックス」「ハイゼットトラック/ピクシス トラック/サンバー トラック」「ハイゼット カーゴ/ピクシス バン/サンバー バン」「アトレー ワゴン」「ウェイク/ピクシス メガ」「タント」1日間が「ミラ イース/ピクシス エポック/プレオ プラス」「ミラ トコット」「ムーヴ/ステラ」「キャスト/ピクシス ジョイ」「タフト」となっている。これはかなりの主力製品の製造で遅れが減産されることがわかる。

特にトヨタでも販売台数の多い「ライズ」「ロッキー」ダイハツの主力の「タント」に影響が出ておりマイナーチェンジが行われる車種であり、先行して注文している人やこれから注文を入れる人にも大きな影響が出ることは間違いなさそうだ。

ダイハツニュースリリース

https://www.daihatsu.com/jp/news/2021/20210921-3.html

Rocky

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この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

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