ヒュンダイ 新型 ソナタ ハイブリッド 8代目 2020年発売

ヒュンダイは「ソナタ」のフルモデルチェンジを行い2019年から販売を開始、更に新型「ソナタ」にハイブリッドモデルをラインナップして2020年春に発売する。2020年2月8日から17日までアメリカのシカゴで開催される「シカゴモーターショー2020」にて新型「ソナタ ハイブリッド」を初出展すると発表した。

目次

新型 ソナタ ハイブリッド

ソナタハイブリッドは、走行距離686マイル(1,104 km)、ベースブルートリムのEPA推定52 mpg(4.5 l / 100 km)の燃費評価を誇ります。

現代のホーム市場で販売されているモデルと同じように、米国仕様のソナタハイブリッドは、定格150 HPおよびトルク139 lb-ft(188 Nm)のSmartstream G2.0 GDi HEVエンジンと、39 kW(52 HP)の電気モーターを組み合わせています。 )および151 lb-ft(205 Nm)のトルク。

合計システム出力は192 HPであり、2020トヨタカムリハイブリッドおよび2020ホンダアコードハイブリッドよりも約20馬力ほどソナタハイブリッドの能力が低くなります。6速ハイブリッド自動変速機と高電圧バッテリーパック(容量は不特定)もパッケージの一部です。

ヒュンダイによると、EPAが推定する燃費の評価は、ベースブルートリムの50 mpg(4.7 l / 100 km)都市、54 mpg(4.3 l / 100 km)高速道路、52 mpg(4.5 l / 100 km)です。

2020 Sonata Hybridの技術のハイライトには、世界初のアクティブシフトコントロール(ASC)テクノロジーとソーラールーフシステム(SRS)が含まれます。ASCは、ギアシフトを毎秒500回監視して、変速機の回転速度を正確に調整し、変速時間を短縮します。

新しい制御ロジックソフトウェアをハイブリッドコントロールユニット(HCU)に適用することにより、システムは電気モーターをエンジンとトランスミッションの回転速度に合わせて、ギアシフトを30%削減します。これは、パフォーマンスと燃費の両方にプラスの効果があると言われています。

また、12ボルトおよびハイブリッドバッテリーを直接充電し、205ワットの電気を出力するソーラールーフシステムも燃料効率に有利です。ヒュンダイは、屋根が1日あたり約2マイル(3.2 km)範囲を拡大し、車がオフのときにインフォテインメントまたはHVACシステムからのバッテリー放電を防ぐのに役立つと言います。

他のすべては通常の2020 Sonataとほとんど同じですが、ハイブリッドモデルにはいくつかのユニークなエアロ微調整があります。これらには、フロントバンパーリップ、両車軸のホイールデフレクター、グリルの後ろのアクティブエアフラップ、再設計されたリアスポイラーなどがあり、これらすべてが0.24の抵抗係数に寄与しています。エンジンベイ、センターフロア、リアセクションのアンダーカバーも同じ目的を果たします。

ヒュンダイ 新型 ソナタ 8代目 フルモデルチェンジ 2019年3月24日発売開始

あわせて読みたい
ヒュンダイ 新型 ソナタ 8代目 フルモデルチェンジ 2019年3月24日発売開始 ヒュンダイは「ソナタ」のフルモデルチェンジを行い韓国にて2019年3月24日発売開始した。米国では2019年11月より販売を開始する。 【新型 ソナタ フルモデルチェンジ】 ...

ソース

Carscoops
2020 Hyundai Sonata Is A Lot Of Midsize Sedan For $24,300 | Carscoops The 2020 Sonata costs $750 more than the 2019MY but adds way more standard kit.

ソナタ

현대닷컴
모델소개 변화를 꿈꾸는 당신을 위해, 그리고 진보하는 당신의 라이프스타일을 위해, 쏘나타가 스마트 모빌리티 디바이스로 새롭게 진화했습니다. 탑승자를 섬세하게 배려한 쏘나타...

ヒュンダイ

현대닷컴
현대자동차 현대자동차 공식 홈페이지에 오신것을 환영합니다. 현대자동차의 최신 차량 정보부터 인기모델들을 확인하실 수 있으며 다양한 이벤트 정보 등을 확인하실 수 있습니다.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる