MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

レクサス 新型 NX Advanced Park リモート機能付き 初搭載 期待度が高い

当ページのリンクには広告が含まれています。
NX

レクサスはクロスオーバーSUV「NX」のフルモデルチェンジを行い2021年秋に発売が開始される。先行商談は2021年8月19日10時より受付スタートする。それに合わせ新型「NX」の動画が公開された、その中で注目したいのが「Advanced Park (モート機能付き)」である。

目次

Advanced Park

ステアリング・アクセル・ブレーキ操作をアシスト

新型「ヤリス」から搭載された「Advanced Park」は、画面表示や音声・ブザー音による操作案内および、ハンドル、シフトポジション、アクセルとブレーキ操作を行うことにより、画面上で確認した目標駐車位置付近への後退駐車や縦列駐車からの出庫のアシスト。

スマホアプリで遠隔操作

今回の新型「NX」では専用スマホアプリを用意されており車外から遠隔操作をして駐車を行うことが可能。駐車が苦手な方でも車外から見ることで車内よりも障害物やスペースを確認することが可能である。動画では6:26から紹介されている。気になる人は是非チェックしてほしい。

あわせて読みたい
レクサス 新型 NX フルモデルチェンジ 2代目 2021年10月7日発売 レクサスはクロスオーバーSUV「NX」のフルモデルチェンジを行い日本では2021年10月7日に発売する。2021年6月12日(土)午後12時にオンラインで発表した。先行商談は2021...

NX

https://lexus.jp/models/nx/

NX

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次