MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

トヨタ 新型 「TOYOTA BZ」日本をはじめ米国などでも商標申請

当ページのリンクには広告が含まれています。

トヨタは日本の特許庁に2020年6月8日に「TOYOTA BZ」商願2020-70621を商標申請している。更にアメリカのアメリカ合衆国特許商標庁(USPTO)に2020年5月22日に同じく「TOYOTA BZ」出願(Serial Number 88929330)を行っている。

目次

TOYOTA BZとは?

「TOYOTA」と付く旧型車種について考えると「TOYOTA 86」のみである。「BZ」でトヨタ関連を想像すると「86」の姉妹車「SUBARU BRZ」である。しかし、これはトヨタの傘下であるSUBARUの商品でありトヨタが申請することはまずない。そこでトヨタで過去販売されていた車種で想像してみると、しっくりくるのは「カローラレビン/スプリンタートレノ」の上位グレード「BZ」である。そもそも「86」の名前の由来はチューニングのしやすさから息の長い人気を誇る4代目「AE86型(ハチロク)カローラレビン・スプリンタートレノ」からスポーツカーとして「86」と命名された。

「86」の別名?または「86」上位グレードに新たに加わる「BZ」となる可能性が高そうだ。タイミング的にも来年2021年に「86」「BRZ」のフルモデルチェンジを行うので丁度いい。

トヨタ 新型 86 フルモデルチェンジ 2代目 2021年発売

あわせて読みたい
トヨタ 新型 GR 86 フルモデルチェンジ 2代目 日本 2021年10月28日発売 トヨタは新型「GR 86」のフルモデルチェンジを行い日本モデルを2021年10月28日に発売する。旧型モデルは2012年3月28日発売を開始しており、丸9年でのフルモデルチェンジ...

スバル 新型 BRZ フルモデルチェンジ 2代目 2021年発売

あわせて読みたい
スバル 新型 BRZ フルモデルチェンジ 2代目「アイサイト」搭載 日本 2021年7月29日発売 スバルは新型「BRZ」のフルモデルチェンジを行い日本では2021年7月29日発表、発売する。新型「GR 86」もフルモデルチェンジを果たす。先代モデルは2012年3月28日発売を...

特許庁

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次