MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

トヨタ自動車 2025年1月より紙カタログを廃止へ「スマートカタログ」に変更

当ページのリンクには広告が含まれています。
toyota-catalog

トヨタ自動車は日本国内において2025年より紙の商品カタログのご提供を終了し、全国のトヨタ販売店で「スマートカタログ」運用を推進していくと2024年1月29日に発表した。

目次

トヨタ自動車 2025年1月より紙カタログを廃止

トヨタ自動車は今まで紙の商品カタログをご提供してきたが、SDGs、カーボンニュートラルへの取り組みを一層進めるため、2025年1月よりトヨタブランドの車両の紙カタログの制作と印刷を終了する。紙の商品カタログは年間約7,000トンもの紙資源を使用しており、多くの森林資源を使用しているだけでなく、その製造工程や輸送、保管、廃棄などの課題もあり、その解決に向けた検討を進めてきた。今回の紙資源使用削減によるCO2排出削減効果は年間約1.1万トンにおよぶ(トヨタ・コニック・アルファ株式会社調べ)。

全国のトヨタ販売店でデジタル端末による「スマートカタログ」の導入を順次進める。スマートカタログでは、高精細なタブレットを用い、動画やCGを交えた分かりやすい車両機能のご紹介や、複数の車種を並べて比較できる機能など、デジタルならではのコンテンツをご提供する。

トヨタの商品サイトでは、引き続きPDF版のWEBカタログをご用意している。

トヨタニュースリリース

https://global.toyota/jp/

toyota-catalog

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ゲームバナー
ゲームバナー
目次