三菱はクロスオーバーSUV「エクリプス クロス」を一部改良を行い2022年11月10日発売する。
新型「エクリプス クロス」2022年 一部改良 にいて
PHEVモデルとガソリンモデルのグレード展開を見直して、それぞれ「P」「G」「M」とし、特別仕様車「BLACK Edition」と「G Limited Edition」を設定。「P」「G」「BLACK Edition」「G Limited Edition」と、PHEVモデル「M」に、後席充電用USBポートを新採用。後部座席でスマートフォンなどのデジタルデバイスの充電が可能。
PHEVモデル、グレード、「P」「G」「BLACK Edition」には新たに「エレクトリックテールゲート(電動テールゲート)」を標準装備。ガソリンモデルにも高速道路同一車線運転支援機能「マイパイロット」を追加。
新型「エクリプス クロス」 2021年 一部改良について
PHEVモデルとガソリンモデルともに予防安全機能を充実させる、PHEVモデルには高速道路 同一車線運転支援機能「マイパイロット(MI-PILOT)」を採用する。ガソリンモデルには、価格を抑えながら機能装備を充実させた特別仕様車「G Limited Edition」を設定し。
PHEVモデル・ガソリンモデル共に、これまでグレード「P」のみ標準装備の「後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)[BSW/LCA]」及び「後退時車両検知警報システム[RCTA]」を「G」にも標準装備化。
PHEVモデルに高速道路 同一車線運転支援機能「マイパイロット」を採用。
ガソリンモデルには、機能装備を充実させた特別仕様車「G Limited Edition」を設定。
新型「エクリプス クロス」 2021年 一部改良 スペックについて
スペック | 新型エクリプスクロス | 新型エクリプスクロス PHEV |
---|---|---|
全長 | 4,545mm | 4,545mm |
全幅 | 1,805mm | 1,805mm |
全高 | 1,685mm | 1,685mm |
ホイールベース | 2,670mm | 2,670mm |
エンジン | 1.5Lダウンサイジング 直噴ターボエンジン | 2.4L 4気筒 エンジン MIVEC DOHC 16バルブ +前後2モーター |
最高出力 | 110kW(150ps)/ 5,500rpm | 94kW(128ps)/ 4,500rpm |
最大トルク | 240Nm(24.5kgm)/ 2,000~3,500 rpm | 199Nm(20.3kgm)/ 4,500rpm |
モーター 最大出力 | – | 前/後:82ps/95ps |
モーター 最大トルク | – | 14.0kgm/19.9kgm |
駆動方式 | 2WD/4WD | 4WD |
トランスミッション | 8速スポーツモードCVT | CVT |
JC08モード燃費 | 15.0km/L(2WD) 14.0km/L(4WD) | 18.6km/L(4WD) |
WLCTモード燃費 | 13.4km/L(2WD) 12.4km/L(4WD) | 16.4km/L(4WD) |
充電電力使用時 WLTCモードEV走行距離 | – | 57.3km/L |
車両重量 | 1,460-1,550kg | 1,460-1,550kg |
新型「エクリプス クロス」 2021年 一部改良 価格 グレードについて
モデル | エンジン | トランクス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
M | 1.5L直噴MIVEC DOHC ターボ |
CVT | 2WD | 2,531,100円 |
4WD | 2,751,100円 | |||
G Limited Edition | 2WD | 2,757,700円 | ||
4WD | 2,977,700円 | |||
G | 2WD | 2,922,700円 | ||
4WD | 3,142,700円 | |||
G Plus Package | 2WD | 3,126,200円 | ||
4WD | 3,346,200円 |
グレード | エンジン | 駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|
M | 2.4L MIVEC DOHC +前後2モーター |
ツインモーター 4WD |
3,848,900円 |
G | 4,240,500円 | ||
P | 4,510,000円 |
三菱ニュースリリース
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2021/detail5571.html