MENU

ジャガー 新型 F-PACE SVR ハイパフォーマンスグレード 2018年3月27日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
Jaguar-F-Pace-SVR

ジャガーはSUVモデル「F-PACE」にハイパフォーマンス新グレード「SVR」を2018年3月27日発表した。「F-PACE」のマイナーチェンジ2019年モデルを日本では2018年12月19日 受注開始した。2018年3月28日〜4月8日に開催されるニューヨーク国際オートショー2018で新型 F-PACE SVRを世界初公開した。価格:656万円~1272万円

目次

新型 F-PACE SVRについて

レンジローバー スポーツ SVR 同様にスペシャル・ビークル・オペレーションズが手がけたハイパフォーマンスSUV。

スペックV型8気筒 5L スーパーチャージド
エンジン
最高出力550ps
最大トルク680Nm(69.3kgm)/
3,500-4,000rpm
トランスミッション8速AT
最高速度283km/h
0-100km/h加速4.3秒

パワフルなサウンドを奏でるバリアブル・バルブ・アクティブ・エキゾースト・システムは6.6kgの軽量化で背圧軽減に貢献、21インチ(オプションで22インチ)の軽量アロイホイール、フロントとリアのディファレンシャルが、ハンドリングとトラクションを向上、フロントで2.4kg、リアで1.7kg軽量化。ブレーキディスクは395mm(フロント)/396mm(リア)の2ピース構造を採用。

「F-PACE」としては初となるリア・エレクトロニック・アクティブ・ディファレンシャル(EAD)をはじめ、「F-PACE SVR」では先進的なテクノロジーを幅広く採り入れ、調整を施し。
トルク・オンデマンド式全輪駆動(AWD)システムのインテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)の制御技術は、EADのメリットを最大限に発揮できるよう最適化されているほか、アダプティブ・ダイナミクス・サスペンション、電動パワーアシスト・ステアリング(EPAS)、ダイナミック・ドライビング・モード用のソフトウェアは、すべて「SVR」向けに特別に調整・最適化。
ダイナミックモードを選択すると、素早いシフト・レスポンスと鋭いスロットル・レスポンスが得られるとともに、ステアリング・レスポンスが向上し、あらゆる路面状況においても車両と一体感のあるドライビングが可能。10インチのタッチスクリーンと12.3インチのHDインストルメントクラスターを備えた「Touch Pro」インフォテインメント・システムを搭載。

F-PACE 価格 グレードについて

F-PACE PURE 価格:6,640,000円

F-PACE PRESTIGE 価格:6,910,000円

F-PACE R-SPORT 価格:7,560,000円

F-PACE PORTFOLIO 価格:7,480,000円

F-PACE PURE 価格:7,270,000円

F-PACE PRESTIGE 価格:7,540,000円

F-PACE R-SPORT 価格:8,190,000円

F-PACE PORTFOLIO 価格:8,110,000円

F-PACE S 価格:10,010,000円

F-PACE SVR 価格:12,720,000円

F-PACE PURE 価格:6,560,000円

F-PACE PRESTIGE 価格:6,830,000円

F-PACE R-SPORT 価格:7,480,000円

F-PACE PORTFOLIO 価格:7,400,000円

F-PACEについて

2015年9月4日成都モーターショー2015 で画像などを公開。2015年9月15日から開催されるフランクフルトモーターショー2015 でFシペースが正式発表された。スポーツカー「Jaguar F-Type」由来のアルミニウムプラットフォームがシャシーの基盤となっている。「Jaguar XE」と多くの部分を共用している。ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、日本での新型 F-PACEの受注を1月29日から開始した。価格639万円~981万円。

-40℃にもなる厳冬のスウェーデン アリエプローグからアラブ首長国連邦ドバイの50℃の灼熱の砂漠まで、過酷な環境下で行われたFペースの開発試験の模様を収録。

サイズF-PACE
全長4731mm
全幅2,070mm
全高1,652mm
ホイールベース2874mm
車重1,775kg
スペックF-PACE PRESTIGE
エンジン直列4気筒 2L ターボチャージド
ディーゼル・エンジン
最高出力180ps
トランスミッション8速AT
価格6,390,000円
スペックF-PACE PRESTIGE
エンジン直列4気筒 2L ターボチャージド
ディーゼル・エンジン
最高出力180ps
トランスミッション8速AT
価格6,630,000円
スペックF-PACE R-SPORT
エンジン直列4気筒 2L ターボチャージ
ディーゼル・エンジン
最高出力180ps
トランスミッション8速AT
価格7,280,000円
スペックF-PACE R-SPORT
エンジンV型6気筒 3L スーパーチャージャー
ガソリン・エンジン
最高出力300ps
トランスミッション8速AT
価格8,490,000円
スペックF-PACE S
エンジンV型6気筒 3L スーパーチャージャー
ガソリン・エンジン
最高出力380ps
トランスミッション8速AT
価格9,810,000円

トルクベクタリングシステムなどを組み合わせた
IAA(Intelligent Driveline Dynamics)「インテリジェント ドライブライン ダイナミクス」トルクオンデマンドAWDシステムを採用。悪天候で走行をサポートする「ASPC(All Surface Progress Control)」最新の運転支援システムなども利用可能である。

特別なメタリックのボディカラー「Caesium Blue」
コントラストインサートが加えられたグレイ仕上げの22インチ「Double Helix」15スポークアルミホイール
「アダプティブダイナミクス」、「アダプティブ LED ヘッドライト」、「パノラミックルーフ」を標準装備。

ジャガーニュースリリース

https://pr.jlrj.jp/press/show/4469/jaguar/fpace

https://pr.jlrj.jp/press/show/5153/jaguar

F-PACE

https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/f-pace/index.html

Jaguar-F-Pace-SVR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次