スズキは新型「ハスラー」のフルモデルチェンジを行い2020年1月20日に発売する。そこで購入時に1番悩むのがグレードと装備であるがまとめてみた。
新型ハスラー絶対に付けておきたいディーラーオプション
新開発の9インチHDディスプレイ搭載のメモリーナビゲーション(パイオニア製)を是非付けておきたい。7インチタイプの約1.7倍大きく、高画質で大型の9インチHDディスプレイを採用。斜めからの視認性も良く、運転席からも助手席からも見やすく操作しやすい。「Apple CarPlay」「Android Auto」「SmartDeviceLink」にも対応。全方位モニターに、周囲を立体的に360°確認できる「3Dビュー」を採用。
全方位モニター付メモリーナビゲーション(カメラと対応するカーナビがセット)¥184,800円
新型ハスラーグレードについて
グレードは以下の通り、全てに「マイルドハイブリッド」を搭載。エンジンを「660cc 直列3気筒エンジン」か「660cc 直列3気筒ターボエンジン」どちらかの選択と「2WD」か「4WD」の選択をする構成となっている。
グレード | エンジン | 駆動 方式 |
トランス ミッション |
価格(10%) |
---|---|---|---|---|
HYBRID G |
660cc 直列3気筒 エンジン+ モーター (マイルドハイブリッド) |
2WD | CVT | 1,365,100円 |
4WD | 1,499,300円 | |||
HYBRID Gターボ |
660cc 直列3気筒 ターボエンジン+ モーター (マイルドハイブリッド) |
2WD | 1,459,700円 | |
4WD | 1,593,900円 | |||
HYBRID X |
660cc 直列3気筒 エンジン+ モーター (マイルドハイブリッド) |
2WD | 1,518,000円 | |
4WD | 1,652,200円 | |||
HYBRID Xターボ |
660cc 直列3気筒 ターボエンジン+ モーター (マイルドハイブリッド) |
2WD | 1,612,600円 | |
4WD | 1,746,800円 |
新型 ハスラー オススメグレードは?
価格差は「HYBRID G」「HYBRID Xターボ」までで、247,500円の差ががる。結論から言うとグレード「X ターボ」がおすすめ!グレード「X」をおすすめする理由としてはLEDヘッドランプ、LEDポジションランプ、LEDフロントフォグランプ、リヤ2スピーカー、本革巻シフトノブ、プレミアムUV&IRカットガラスが付いている。「ターボ車」をおすすめする理由は安全装備「車線逸脱抑制機能」「アダプティブクルーズコントロール[全車速追従機能付]」が付いていること。長い間乗る車でこの二つの機能は日常生活で大きな差がでます。「ターボ車」「NA車」かは乗り比べて体感して購入して欲しい。
新型ハスラー スペック
スペック | 新型ハスラー | |
---|---|---|
全長 | 3,395mm | |
全幅 | 1,475mm | |
全高 | 1,680mm | |
ホイールベース | 2,460mm | |
エンジン | 660cc 直列3気筒 エンジン R06D型 + モーター |
660cc 直列3気筒 ターボエンジン R06A型 + モーター |
エンジン最高出力 | 36kW(49ps)/ 6,500rpm |
47kW(64ps)/ 6,000rpm |
エンジン最大トルク | 58Nm(5.9kgm)/ 5,000rpm |
95Nm(9.7kgm)/ 3,000rpm |
モーター最高出力 | 1.9kW(2.6ps)/ 1,500rpm |
2.3kW(3.1ps)/ 1,000rpm |
モーター最高トルク | 40Nm(4.1kgm)/ 100rpm |
50Nm(5.1kgm)/ 100rpm |
バッテリー | リチュウムイオン 電池 |
|
駆動方式 | 2WD(FF)/4WD | |
WLCTモード燃費 | 25.0km/L(2WD) 23.4km/L(4WD) |
22.6km/L(2WD) 20.8km/L(4WD) |
乗車定員 | 4名 | |
価格 | 1,365,100円~ 1,652,200円 |
1,459,700円~ 1,746,800円 |
スズキ 新型 ハスラー フルモデルチェンジ 2019年12月24発表 2020年1月20日発売
スズキニュースリリース
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2017/1204/
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2019/1224/
スズキ ハスラー