ヤリスクロスは2020年2月発売の「ヤリス」に続き、GA-Bプラットフォーム採用車種の第二弾。Bセグメントに属する小型クロスオーバーSUVである。
トヨタ ヤリスクロス 世代
MXPJ1型

2020年4月23日 世界初公開。2020年8月31日に発売。キャッチフレーズは「やりたいことは、全部やる。」
あわせて読みたい


トヨタ 新型 ヤリス クロス 追加 クロスオーバー スタイル 2020年8月31日発売
トヨタは新型「ヤリス」のクロスオーバーモデル「ヤリス クロス」を日本では2020年8月31日に発売した。2020年4月23日(現地時間)にイタリアにて発表した。 新型 ヤリス...
2022年7月19日 一部改良を発表、2022年8月8日発売。はドライブレコーダー付自動防眩ミラーを全車にオプション設定し、「Z」・「HYBRID Z」の内装色にブラックを追加し、標準設定とした(ダークブラウンへの変更も可能)。ハイパフォーマンスバージョンとなる「GR Sport」追加、新グレード「Z Adventure(アドベンチャー)」も追加する。
あわせて読みたい


トヨタ 新型 ヤリスクロス 「GR SPORT」「Z Adventure」追加 2022年8月8日発売
トヨタは「ヤリスクロス」の一部改良を行いハイパフォーマンスバージョンとなる「GR Sport」追加2022年8月8日発売する。同時に新グレード「Z Adventure(アドベンチャー...
2024年1月17日 - ヤリスと共に一部改良。「GR SPORT」を除くグレードでアッパーグリルのデザインパターンが変更され、「X」を除くグレードではフロントアームレストをコンソールボックス付のソフトタイプに変更され、メーター部が7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイとなった。
あわせて読みたい


トヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 センターコンソールなど変更 2024年1月17日発売
トヨタは「ヤリスクロス」を一部改良(マイナーチェンジ)を行い、2024年1月17日に発売しました。価格は1,907,000円から3,156,000円(税込)です。今回の改良では新世代...
トヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 2024年モデル 価格について
スクロールできます
| モデル | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 価格(10%) |
|---|---|---|---|---|
| X | 直列3気筒 1.5Lエンジン M15A-FKS型 | Direct Shift- CVT | 2WD | 1,907,000円 |
| 4WD | 2,138,000円 | |||
| HYBRID U (KINTO専用) | 2WD | 2,451,000円 | ||
| 4WD | 2,682,000円 | |||
| G | 2WD | 2,150,000円 | ||
| 4WD | 2,381,000円 | |||
| Z | 2WD | 2,435,000円 | ||
| 4WD | 2,666,000円 | |||
| Z Adventure | 2WD | 2,551,000円 | ||
| 4WD | 2,782,000円 | |||
| GR Sport | 2WD | 2,571,000円 |
スクロールできます
| モデル | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 価格(10%) |
|---|---|---|---|---|
| HYBRID X | 直3 1.5L+ モーター M15A-FXE型 | 電気式 無段階変速機 | 2WD | 2,295,000円 |
| E-Four | 2,526,000円 | |||
| HYBRID G | 2WD | 2,524,000円 | ||
| E-Four | 2,755,000円 | |||
| HYBRID Z | 2WD | 2,809,000円 | ||
| E-Four | 3,040,000円 | |||
| HYBRID Z Adventure | 2WD | 2,925,000円 | ||
| E-Four | 3,156,000円 | |||
| HYBRID GR Sport | 2WD | 2,954,000円 |
トヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 2024年モデル スペック
| スペック | ヤリス クロス |
|---|---|
| 全長 | 4,180mm |
| 全幅 | 1,765mm |
| 全高 | 1,590mm |
| ホイール ベース | 2,650mm |
| タイプ | ハイブリッド |
| エンジン | 直3 1.5L+ モーター M15A-FXE型 |
| 最高出力 | 67kW(91ps)/ 5,500rpm |
| 最大トルク | 120Nm(12.2kgfm)/ 3,800-4,800rpm |
| モーター 最大出力 | フロント:59kW(80ps) リヤ:3.9kW(5.3ps) |
| モーター 最大 トルク | フロント:141Nm(14.4kgm) リア:52Nm(5.3kgm) |
| システム 最高出力 | 116ps(85kW) |
| システム 最大トルク | 141Nm (104 lb-ft) |
| WLCT モード燃費 | 30.8km/L(2WD) 28.7km/L(4WD) |
| 駆動方式 | 2WD/4WD (E-Four) |
| 乗車定員 | 5名 |
| 駆動方式 | 電気式 無段階変速機 |
トヨタ 新型 ヤリス クロス 追加 クロスオーバー スタイル 2020年8月31日発売
あわせて読みたい


トヨタ ヤリス
ヤリス(Yaris)は、トヨタ自動車が生産・発売するBセグメントのコンパクトカーである。1999年に発売。初代~3代目までの日本では、「ヴィッツ」の名称で発売されていた...
ヤリスクロス記事一覧
-
トヨタ2026年トヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 完全ガイド|10.5インチディスプレイで大幅進化
-
トヨタトヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 装備標準化 商品力向上 特別仕様車「URBANO」追加 2025年2月27日発売
-
トヨタの新車販売台数トヨタ ヤリスクロス 販売台数・生産台数の推移 人気SUVの最新動向を徹底解説!
-
トヨタトヨタ 新型 ヤリスクロス フルモデルチェンジ 最新の1.5 直4 エンジンを搭載 2027年発売
-
トヨタの納期【2024年11月】新型ヤリスクロス 納期情報 ついに2024年9月26日に生産再開へ 2024年6月3日より出荷・販売を一時停止していた
-
競合車種比較日本発売が決まったスズキ「フロンクス」VS トヨタ「ヤリスクロス」 徹底比較
-
トヨタトヨタ 新型 ヤリスクロス おすすめグレードは?「ハイブリッド」か「ガソリン」どちらを選ぶ?
-
維持費トヨタ ヤリスクロス 維持費 年間ランニングコストを算出 自動車税や保険など
-
トヨタトヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 センターコンソールなど変更 2024年1月17日発売
