MENU

レクサス IS

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

「IS」は「レクサス」が販売する4ドアセダンである。

レクサス ISについて

初代 GXE/JCE10L型

トヨタ「アルテッツァ」がデビューした翌年の1999年、同車のレクサスブランド版としてまずはヨーロッパで販売開始された後、北米ほかでも同様に展開された。

2代目 GSE2型

2005年8月発売。2006年11月年次改良。2007年9月年次改良、2度目の年次改良が行われる。2010年8月25日マイナーチェンジ。

3代目 ASE30/GSE3#/AVE3#型

「LEXUSスポーツセダン」の象徴として開発。2013年5月16日フルモデルチェンジ。2014年7月3日一部改良。2015年1月8日特別仕様車「F SPORT X Line」を発売。2015年7月23日一部改良、同時に「IS200t」を追加、2015年8月3日発売。2016年1月21日特別仕様車「F SPORT Mode Plus」を設定、2016年3月1日発売。2016年10月20日マイナーチェンジ。2017年10月仕様変更。2018年8月23日一部改良、および特別仕様車「Black Sequence」を設定。2019年9月26日特別仕様車「I Blue」が発表、10月1日発売された。2020年11月5日2度目のマイナーチェンジを行う、特別仕様車「F SPORT Mode Black」が発売された。

新型 IS ビックマイナーチェンジ スペック

スペック IS 300 IS 350 IS 300h
全長 4,710mm
全幅 1,840mm
全高 1,435mm
ホイールベース 2,800mm
エンジン 2.0L 直列4気筒
ターボエンジン
3.5L V型6気筒
エンジン
2.5L 直列4気筒
エンジン
+モーター
最高出力 180kW (245ps) /
5,800kgm
234kW (318ps) /
6,600rpm
131kW (178ps) /
6,000rpm
最大トルク 350Nm (35.7kgm) /
1,650~4,400rpm
380 Nm(38.7kgm) /
4,800rpm
21Nm (22.5kgm) /
4,200~4,800rpm
モーター
最高出力
105 kW(143ps)
モーター
最大トルク
  300 Nm(30.6kgm)
トランス
ミッション
8-Speed
SPDS
電気式
無段階変速機
駆動方式 FR
乗車定員 5名

新型 IS ビックマイナーチェンジ 価格グレードについて

「IS350」「IS350“version L”」を廃止。

グレード エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
IS300 2.0L 直列4気筒
ターボエンジン
8-Speed
SPDS
2WD 4,800,000円
IS300
“version L”
2WD 5,550,000円
IS300
“F SPORT”
2WD 5,350,000円
IS300 特別仕様車
“F SPORT
Mode Black”
2WD 5,850,000円
IS350
“F SPORT”
V型6気筒DOHC
3.5Lエンジン
8-Speed
SPDS

2WD

6,500,000円
IS350 特別仕様車
“F SPORT
Mode Black”
2WD 7,000,000円
IS300h 直列4気筒DOHC
2.5Lエンジン
+モーター
電気式
無段変速機
(THS II)
2WD 5,260,000円
IS300h
“version L”
2WD 5,550,000円
IS300h
“F SPORT”
2WD 5,350,000円

レクサス 新型 IS ビックマイナーチェンジ 2020年6月16日発表 11月5日発売

レクサス IS

https://lexus.jp/models/is/