MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ホンダ 新型 フリード モデューロ X 専用サスペーション、アルミホイール エアロパーツを装備 2017年12月発売

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホンダは新型フリードにモデューロ Xモデルをラインナップし2017年12月に発売する。2017年1月13日(金)から15日(日)まで千葉県の幕張メッセにて開催される東京オートサロン2017で「FREED Modulo X Concept」初公開する。

純正カスタマイズブランド「Modulo(モデューロ)」の考え方に基づき、上質で快適な乗り心地はもちろん、スタイリングをより先鋭化させたフリードのコンセプトモデル「FREED Modulo X Concept」を出展します。

専用サスペーション、専用アルミホイール、専用エアロパーツを装備。既に「モデューロX」は「N-ONE Modulo X」「N-BOX Modulo X」「STEP WGN Modulo X」を発売しており、それに続く第4弾が新型フリードである。

目次

新型フリード モデューロ X 装備

専用サスペンション

専用15インチアルミホイール

専用フロントエアロバンパー

専用エンジンアンダーカバー

専用リアロアディフューザー

エクステリア

専用フロントグリル

専用フロントビームライト

専用LEDフォグライト

専用リアエンブレム

インテリア

専用ブラック コンビシート(プライムスムース×ソフトウィーブ)(Modulo Xロゴ入り)

専用本革巻ステアリングホイール(ディンプルレザー&スムースレザー/ピアノブラック調)

専用本革巻セレクトレバー(ディンプルレザー)

専用インパネミドルパッド(ピアノブラック調)

専用フロアカーペットマット(プレミアムタイプ)(Modulo Xアルミ製エンブレム付)

9インチプレミアムインターナビ(Gathers)(専用オープニング画面/USBジャック<1ヵ所>)

ドライブレコーダー(ナビ連動タイプ)

ETC2.0車載器(ナビ連動タイプ)

エクステリアカラー

プレミアムスパイスパープル・パール

プレミアムスパークルブラック・パール

ホワイトオーキッド・パール

<インテリアカラー>

ブラック×シルバー(コンビシート)

など

新型フリード について

スペック フリード/フリード+
ハイブリッド
フリード/フリード+
全長 4,265mm
全幅 1,695mm
全高 1,750mm
ホイールベース 2,750mm
エンジン 直列4気筒1.5L i-VTEC
+モーター
1.5L直噴DOHC 
i-VTECエンジン
最高出力 110ps/6,000rpm 131ps/6,600rpm
最大トルク 13.7kgm/5,000rpm 15.8kgm/4,600rpm
モーター最大出力 29.5ps/1,313~2,000rpm
モーター最大トルク 16.3kgm/0~1,313rpm
システム最大出力 132ps/6,600rpm
駆動方式 FF/4WD
乗車定員 6〜7名
JC08モード燃費 26.6〜27.2km/L 17.6km/L〜19.0km/L
価格 225.6万円〜 188万円〜

更に、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載する。

新型フリードと新型シエンタ比較

スペック新型フリード/
フリード+ハイブリッド
新型シエンタ 
ハイブリッド
全長4,265mm4,235mm
全幅1,695mm1,695mm
全高1,750mm1,675mm
ホイールベース2,750mm2,750mm
エンジン直列4気筒1.5L i-VTEC
+モーター
直列4気筒1.5L DOHC
+モーター
最高出力110ps/6,000rpm74ps/4,800rpm
最大トルク13.7kgm/5,000rpm11.3kgm/3,600—4,400rpm
モーター最大出力29.5ps/1,313~2,000rpm61ps
モーター最大トルク16.3kgm/0~1,313rpm17.2kgm
システム最大出力132ps/6,600rpm100ps
駆動方式2WD(FF)/4WD2WD(FF)
乗車定員6〜7名
JC08モード燃費26.6〜27.2km/L27.2km/L
価格225.6万円〜222.6万円〜

最新自動車情報2016調べ

比較を見る限りほぼ同等ではあるが、シエンタには2WDのみE-Four(4WD)設定がない!しかし、ホンダは4WDモデルの設定があり雪道を走るユーザーには間違えなくフリードハイブリッドの選択となりそうだ。

また、今後搭載される可能性のあるエンジン直噴ガソリンターボエンジン「VTEC TURBO」を新開発、直列3気筒 1.0L直噴VTECターボ

ホンダ 新型 フリード /フリード+ マイナーチェンジ 1.0L i-VTECエンジン 2019年9月発売

あわせて読みたい
ホンダ 新型 フリード マイナーチェンジ 「クロスター」追加 2019年10月18日発売 ホンダは新型「フリード 」「フリード+(2列シート車) 」マイナーチェンジを行い2019年10月18日に発売した。新たにクロスオーバースタイル「CROSSTAR(クロスター)」を...

https://www.honda.co.jp/autosalon/

ホンダニュースリリース

https://www.honda.co.jp/news/2016/4161216.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次