MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

日産 新型 インフィニティ Q50 オールージュ 3.8L V6 ターボエンジン搭載

当ページのリンクには広告が含まれています。

日産の高級チャンネルであるインフィニティは、2014年1月13日から米国で開催されているデトロイトモーターショー2014で「インフィニティ Q50 オー・ルージュ」を発表した。

目次

新型 インフィニティ Q50 オールージュ

2014年1月13日、インフィニティはデトロイトモーターショー14において、Q50オー・ルージュの詳細を公表。インフィニティ Q50 オー・ルージュはカーボン製エアダムなどを採用、洗練された外観が特徴となる。なおエンジンはベンツEクラスクーペなどに採用されている3.8L V6ターボを採用。

注目のパワートレインに関する発表が行われた。インフィニティのヨハン・ダ・ネイスン社長は、「V型エンジンを強化して搭載する。量産するとすれば、最大出力は500ps以上、最大トルクは83kgm以上となるだろう」と述べ、驚異的なパワースペックを想定している。またインフィニティQ50は、日本では新型のスカイラインとして販売されるモデル。インフィニティ Q50 オー・ルージュはつまりスカイラインGT-Rが復活するということだ。また、発売にあたり期間を2年間限定されるのではないかとも言われている。しかし、インフィニティ Q50 オー・ルージュの計画が中止されると最近言われだしており、発売されることが白紙になりそうだ。

新型 インフィニティ Q50 オールージュ スペック

スペック新型スカイラインGT-R
全長4,800mm
全幅1,820mm
全高1,440mm
エンジン3.8L V6 ターボ
最高出力568ps
価格800~1000万円

日産

https://www.nissan.co.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次