BMW 新型 i8 マイナーチェンジ PHV プラグインハイブリッド車 日本 2018年4月9日発売

BMW i8 Roadster BMW
BMW i8 Roadster

BMWはiシリーズ(PHV車)プラグインハイブリッドスポーツである新型「i8」のマイナーチェンジを行い2018年4月9日に発売した。オープンモデル新型「8スパイダー」もマイナーチェンジのタイミングで導入される。i8クーペ 価格:2093万円、i8ロードスター 価格:2231万円、ステアリング位置は左右から選択可能。

BMW i8 マイナーチェンジモデルについて

オープンモデル新型8スパイダーもマイナーチェンジのタイミングで導入される。
LEDヘッドライト、フロント、リアバンパーのデザイン変更。新型iDriveインフォテイメントシステムを採用。「21インチのパノラマディスプレイ」や3Dディスプレイとなる「ハイテクインスツルメントクラスター」情報をウインドウに映す「HUD」などを搭載。更に、新たに開発されたジェスチャーコントロールシステム「AirTouch」を搭載。
シンプルなジェスチャーでタッチスクリーンのように動作させることを可能だという。

改良型1.5Lターボエンジンハイブリッドシステムと大容量バッテリー(13Ah→33Ah)を搭載 システム最大出力374PSにアップする。

BMW i8 クーペ主要諸元

スペック i8 クーペ
全長 4,690mm
全幅 1,940mm
全高 1,300mm
ホイールベース 2,800mm
エンジン 1.5L 直列3気筒DOHC
ターボ エンジン
最高出力 170kW(231PS)
最大トルク 320Nm
モーター最高出力 96kW(131PS)
モーター最大トルク 250Nm
システム最高出力 266kW(374PS)
(前モデル+12ps)
タイヤサイズ フロント:195/50 R20
リヤ:215/45 R20
車両重量 1,590kg
最高速度 250km/h
0-96km/h
加速性能
クーペ4.2秒
ロードスター4.4秒
EUモード
燃料消費率
2.5L/100km 
(JC08モード40km/L相当)
CO2排出量 59 g/km
EVモード
航続可能距離
35km
トータル航続距離
(コンフォート・モード)
500km以上

BMW i8について

2013年9月、BMW i8の市販モデルを正式発表し、フランクフルトモーターショーで初公開された。2013年11月13日、日本で注文受付を開始。納車は2014年8月頃発した。

販売価格は1917万円(消費税8%含む)

ソース

https://www.carscoops.com/2017/06/2018-bmw-i8-will-reportedly-have-up-to/

BMWニュースリリース

https://www.bmw.co.jp/ja/press/2018/20180409.html

BMW i8

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/bmw-i/i8-coupe/2017/bmw-i8-coupe.html

BMW
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2020をフォローする。
最新自動車情報2020