MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

日産 新型 フェアレディZ (Z34) 一部改良 2017年7月6日発売

当ページのリンクには広告が含まれています。
フェアレディZ (Z34)

日産は新型フェアレディZ (Z34) を一部改良して2017年7月6日発売した。価格:390万7400円~640万1160円。

目次

新型フェアレディZについて

今回の一部改良では、新色のボディカラー「カーマインレッド(CM)」を採用した他、エクステリアデザインを一部変更しました。また、車内からバックドアを開けることが可能な「バックドアアウトサイドオープナースイッチ」を装備し、利便性を向上しました。さらに、エンジン特性を変更、新型クラッチの採用により、更なるドライビングプレジャーの向上を図りました。

エクステリアデザインは、ヘッドランプやリヤコンビランプの輪郭をブラックハウジングで強調し、アウトサイドドアハンドルやリヤバンパー下部をブラックにすることで、より精悍な印象としました。

新色の「カーマインレッド(CM)」は、宝石のような鮮やかさと華やかさを併せ持ち、見る角度によってダイナミックに色彩が変化します。Version STとSグレードには、鍛造製法、ブラック塗装、切削光輝加工を施した、スタイリッシュで回転バランス性能にも優れた新デザインの「19インチアルミ鍛造ホイール」を採用しました。

走行性能では、アクセルペダルとスロットルバルブ開度の特性を見直し、アクセルペダル中間開度でのトルクアップと高回転時のトルク低下量を削減しました。これにより、高速道路での合流加速やワインディングロードにおいて、スムースで伸びのある加速感を生み出します。また、新型の高効率クラッチの採用により、クラッチペダル踏力が軽くなるとともに半クラッチコントロールの操作性を向上しました。

さらに、合わせガラスの中間膜に遮音層を挟み、遮音性を向上させたフロントガラスを採用することで静粛性を向上させました。また、NISMOグレードでは、転がり抵抗を20%低減した新タイヤを採用することで、フェアレディZを操る喜びを損なわず、低燃費とロードノイズの1db低減(50km/h時)を実現しました。

日産フェアレディZ

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/z.html

フェアレディZ (Z34)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次