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プジョー 新型 508 フルモデルチェンジ 2代目 4ドアクーペ 日本 2019年3月20日発売

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Peugeot-508

プジョーは新型「508」のフルモデルチェンジを行い2018年9月から順次世界各国で発売する。日本では60台限定車「ファーストエディション」を2018年11月1日に オンライン予約開始した。「導入記念限定車 508 ファーストエディション」 価格:577万円。2019年3月20日より通常モデルのデリバリーを開始。価格:417万円~492万円。2018年3月8日~3月18日に開催されるジュネーブモーターショー2018にて新型508を公開した。

目次

新型508 エクステリア

新型508 インテリア

新型 プジョー508について

Dセグメントサイズとなる大型でクーペスタイルの低いフォルムに実用性も考慮され、プジョーは「5ドアクイックバッククーペサルーン」と呼び軽量且つ高剛性のプラットフォームEMP2を採用。全長:4,750mm全幅:1,847mm全高:1,404mmホイールベース:2,793mmとし。プジョー新設計PEUGEOT i-Cockpit®、コンパクトなステアリング、8:3フォーマットの大容量、10インチ幅のHD容量性タッチスクリーン、高解像度12.3インチデジタルスクリーンを備えたヘッドアップディスプレイユニットを採用している。

安全アシスト機能に赤外線ナイトビジョンシステム

ナイトビジョンシステム

ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロール(自動EAT8ギアボックス付き)
レーン・ポジショニング・アシスト(Stop&Goアダプティブ・クルーズ・コントロールに関連する)

最新のアクティブセーフティブレーキ(140km / hまでの昼夜を問わず歩行者やサイクリストを検出する)と距離警報

レーンキープアシスト(道端を含む)

ドライバー注意警告

ハイビームアシスト

スピードリミットの認識と推奨

拡張された交通標識認識(停止、禁止された方向など)

アクティブなブラインドスポットモニタリングシステム

新型 プジョー508 エンジンについて

1.6Lガソリンエンジン「PureTech」最高出力:180 PS(132 kW)/ 5500rpm、最大トルク:250 Nm/1650rpm

1.5Lディーゼルエンジン「BlueHDi」最高出力:130 PS(96 kW)/3750rpm、最大トルク:300 Nm/1750rpm

2.0Lディーゼルエンジン「BlueHDi PHV(プラグインハイブリッド)

トランスミッション:8速AT/6速MTを採用。古いEAT6ユニットに代わる8速Aisin EAT8ユニットを採用した。

新型 プジョー508 ファーストエディション スペック

スペック 新型508
全長 4,750mm
全幅 1,860mm
全高 1,400mm
ホイールベース 2,750mm
エンジン 直列4気筒DOHC 2.0L ターボ
ディーゼルエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
最高出力 130kW(177PS)/
3,750rpm
133kW(180PS)/
3,750rpm
最大トルク 400Nm/2,000rpm 250Nm/1,650rpm
トランスミッション 8速AT
JC08モード燃費 18.3km/L 14.7km/L
WLTCモード燃費 16.9km/L 14.1km/L
乗車定員 5名

プジョー新型508 価格 グレード

モデル価格
508 Allure4,170,000円
508 GT Line4,590,000円
508 GT4,920,000円

プジョー508とは

プジョー508はパリモーターショー2010で発表。407及び607を統合した車である。ボディタイプは407同様、セダンとSW(ワゴン)がラインナップ。スタイリングは、新世代第一号のものとなり、新たにPEUGEOTのロゴがフロントグリル上部に配置された。プラットフォームやエンジンは、二代目シトロエン・C5と共有であり、生産も同じPSAレンヌ工場で行われる。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

プジョー508

https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/508.html

Peugeot-508

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この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

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