ホンダは新型NSXのマイナーチェンジを行い2018年11月25日に受注を開始し2019年5月に発売開始。価格:2370万円。
2018年8月24日に新型NSXのマイナーチェンジモデルを行うことを正式に発表した。2代目となる旧型NSXは日本では2016年8月25日に発表し2017年2月27日(月)より発売。(アイアンブレーキローター装着車は2017年5月発売)発表で2年で約400台の受注をいただくなど(年間販売計画台数:100台)である。
新型NSX マイナーチェンジ 2019年モデル について
NSXにフロントとリアのスタビライザーバーを拡大してサスペンション各部を見直し、フロントスタビライザーを26%、リアスタビライザーを19%、リアコントロールアームブッシュを21%、リアハブを6%と、それぞれ剛性を高め、クルマとしての基本性能を向上。機械的な変化を補完するために、スーパーカーの全輪駆動システム、電動パワーステアリング、車両安定アシストシステム、およびアクティブ磁気レオロジーダンパーの選択肢が更新した。ボディカラー「サーマルオレンジ・パール」新色を追加。
新型NSX マイナーチェンジ 2019年モデル エクステリア
ボディーカラー全8色
バレンシアレッド・パール +670,000円
ヌーベルブルー・パール +670,000円
サーマルオレンジ・パール(新色)+85000円
ソースシルバー・メタリック +85000円
カジノホワイト・パール +85000円
130Rホワイト
クルバレッド
ベルリナブラック
新型NSX マイナーチェンジ 2019年モデル インテリア
インテリアカラー全4色
エボニー
オーキッド
レッド
サドル
インディゴ(新色)
新型NSXについて
コンセプトモデルから市販モデルとなった。
全長:4,490mm(4,390mm)
全幅:1,940mm(1,915mm)
全高:1,215mm
ホイールベース:2,630mm
新型NSXエンジンについて
NSXといえば横置きながら切れ味鋭いNAエンジンを思い浮かべるが、新型では縦置きに改め、更にV型6気筒直噴3.5Lツインターボで最高出力507ps/6500-7500rpm、最大トルク56.1kgm/2000-6000rpmだ。新開発の9速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)と組み合わせである。(当初の最高出力は480psと言われていた。)
新型NSXシステムについて
SH-4WD(3つのモーターアシストするハイブリッドでフロント3つの左右独立したモーターとリアモーターによるシステム)を支えるモーターを見ると、9速DCTに内蔵されるリアモーター90kwがパワーと燃費をアシスト。それに前輪左右でトルク差をつけるフロントモーター15kwが左右に付き、異次元のハンドリングを実現する。これによりシステム最高出力は581ps、システム最大トルクは65.8kgmとなった。タイヤサイズはフロント245/35Z R19、リア295/30Z R20。ボディーも軽量化をはかりカーボン素材をかなり使用し車両重量は1725kgだ。0-96km/h加速3.0秒で最高速度307km/hである。
「Quiet」「Sport」「Sport+」「Track」の4つのモードがある。「Integrated Dynamic System」という、エンジンや電気モーター、ギアボックス、シャシーに加えエンジン音のレベルまでのセッティングをダイヤル切り替えすることができる。フェラーリ458イタリア(フェラーリ488)にも負けない性能になると言われている。しかし、ハイブリッドシステムによりJC08モード燃費12.4km/Lを記録した。
新型NSX 純正アクセサリー
メーカー希望小売価格( )内消費税抜き本体価格。
Modulo アルミホイール MR-R03 鍛造製 グリントブラック塗装 センターロック調センターキャップ(ブリランテロッソ塗装)付 ホンダアクセスがスポンサードする SUPER GT チームへ供給するホイールのデザインモデル。センターキャップは GT ホイールをイメージしたデザインとなっている。光の当たり方で多彩な表情を見せるグリントブラック塗装。
フロント用 19×8 1/2J インセット 55mm PCD 120mm 378,000 円/本(350,000 円/本)
リア用 20×11J インセット 55mm PCD 120mm 432,000 円/本(400,000 円/本)
アルミホイール用ホイールロックボルト 4 本セット(マックガード社製) 21,600 円(20,000 円)
NSX 専用のホイール盗難抑止用ロックボルト。キー収納ケース付。
サイドステップガーニッシュ 199,800 円(185,000 円)
LED ホワイトイルミネーション (ドア開閉連動/NSX ロゴ)付/カーボンファイバー製/左右 2 枚セットリアルカーボンを使用し、ドアオープンに連動してホワイト LED のNSX ロゴが浮かびあがりエスコートする。
インドアボディカバー ストレッチサテン製 NSX ロゴ入り 専用収納バッグ付 54,000 円(50,000 円)
ガレージでの長期保管の際に、ほこりなどを防ぐための屋内専用ボディカバー。
ボディにフィットする設計。(屋内専用)
バッテリーチャージャーキット AC100V 専用 専用接続コネクター付43,200 円(40,000 円)
家庭用電源(100V)に接続しておけば、ガレージでの長期保管による
バッテリー電圧の低下を抑止し、快適な始動を実現。
フロアカーペットマット&トランクマット ブラック/NSX ロゴプレート付/
運転席&助手席用+トランク用 5 枚セット 162,000 円(150,000 円)
目付量の高い高級素材のフロアカーペットマットと同素材のトランクマットのセット。
フロアマットには車名ロゴプレート付。
トランクネット 10,800 円(10,000 円)
滑りやすい荷物や小物をスマートに収納するネット。
VICS 光・電波ビーコンユニット 安全運転支援システム(DSSS)対応 32,184 円(29,800 円)
ナンバープレートロックボルト 3 本入セット ボルト長:20mm(マックガード社製)3,240 円(3,000 円)
灰皿 LED(ブルー)照明付 取付位置:脱着式ドリンクホルダー 5,184 円(4,800 円)
チャイルドシート Honda ジュニアシート (学童用・シートベルト固定タイプ) 39,960 円(37,000 円)
新型NSXのニュルブルクリンクサーキット北コースでの走行映像なども出ている。
新型NSX スペックについて
スペック | 新型NSX |
---|---|
全長 | 4,490mm |
全幅 | 1,940mm |
全高 | 1,215mm |
ホイールベース | 2,630mm |
エンジン | V型6気筒直噴3.5L ツインターボ+モーター |
最大出力 | 373kW (507ps)/ 6,500-7,500rpm |
最大トルク | 550Nm (56.1kgfm)/ 2,000-6,000rpm |
システム最高出力 | 427kW(581ps) |
システム最大トルク | 646Nm(65.9kgm) |
トランスミッション | 9速DCT |
車両重量 | 1,800kg 1,780kg (カーボンセラミック ブレーキローター装着時) |
JC08モード燃費 | 12.4km/L |
価格 | 2370万円 |
ホンダニュースリリース
https://www.honda.co.jp/news/2018/4180824.html
https://www.honda.co.jp/news/2018/4181025-nsx.html
ホンダNSX