MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

アウディ 新型 TT TTS 3代目 9年ぶりのモデルチェンジ 日本発売2015年8月20日

当ページのリンクには広告が含まれています。

アウディは2014年 3月3日、ジュネーブ・モーターショーで3代目となる新型アウディ「TT」とその高性能版アウディ「TTS」を発表した。日本では9年ぶりにモデルチェンジを2015年8月20日から3代目の新型TTの販売をスタート。

目次

新型 TT TTS 3代目 フルモデルチェンジについて

ボディサイズは全長:4,180mm、全幅:1,832mm、全高:1,353mm、ホイールベース:2505mm日本仕様の先代(旧型)モデルと比べると、10mm短くて、8mm幅が狭く、27mm低い。大型化しなかった。ホイールベースが37mm延びて2,505mmとなったにも拘わらず、オーバーハングを切り詰めることで、全長は先代モデルと同等に留めたというルーフやボンネット、ドア、ブートリッド、サイドセクション等を全てアルミニウム素材のパネルとするなど、軽量素材を多用することで、先代モデルよりも50kg程度軽量化している。重量:1230kg(FF)そしてこちらもTT伝統のアルミ製給油口には、先代モデルと同じように「TT」のロゴが刻まれ、その周囲には初代モデルに見られたクラシックなボルトが復活。これを開けると中にはキャップがなく、「モーターレーシングのように」そのまま給油ノズルを差し込めるという。フロントに横置きされるエンジンは、全部で3種類の直列4気筒直噴ターボを用意。新型TT発売時から設定される2.0L コモンレール式直噴ディーゼル「2.0 TDI」は、マニュアル・トランスミッションとの組み合わせで前輪のみを駆動。

新型 TT TTS 3代目 フルモデルチェンジ エンジンスペック グレードについて

TT スペック

エンジン:直列4気筒 2L インタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:230PS/4,500-6,200rpm
最大トルク:37.7kgm/1,600-4,300rpm
駆動: フロントドライブ(FF)
トランスミッション:6速 Sトロニックトランスミッション

TTS スペック

エンジン:直列4気筒 2L インタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:286PS/5,300-6,200rpm
最大トルク:38.8kgm/1,800-5,200rpm
駆動:quattro® (フルタイム4WD)
トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション
JC08モード燃費14.9km/L

新型 TT TTS 3代目 フルモデルチェンジ 価格グレードについて

Audi TT Coupe 2.0 TFSI(FF):542万円

Audi TT Coupe 2.0 TFSI quattro(4WD):589万円

Audi TT Roadster 2.0 TFSI quattro(4WD):605万円

Audi TTS Coupe 2.0 TFSI quattro(4WD):768万円

フルデジタル多機能メーターのアウディバーチャルコックピットを初採用

アウディ

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次