プジョーは新型5008のマイナーチェンジを行い日本では2021年1月27日発売した。2020年9月2日(現地時間)発表した。
新型 5008 マイナーチェンジについて
5008 マイナーチェンジにより、先に発表された新型「3008」によく似ている。変更はフロントから始まり、ヘッドライトの下にいくつかの新しい角度付きフィンを含む新しいフレームレスグリル、ヘッドライトといえば、LEDテクノロジーに加え、クロームチップを備えたフック型のデイタイムランニングライトが含まれている。GTおよびGT Packフォームの5008モデルには、拡張されたライトシグネチャとベンド照明機能を備えたフルLEDヘッドランプが含まれている。完全なLEDテクノロジーを備えた新しいテールライトは、リバースライトや、透明なスモークガラスで覆われた興味深いライトのサインなどがある。
5008に加えられた変更は、10インチのインフォテインメントタッチスクリーンと12.3インチのデジタル計器クラスターを含む、最新のi-Cockpitインテリアレイアウトでキャビン。SUVには、ラジオ、エアコン、車両設定、電話、ハザードライト、モバイルアプリケーション、ナビゲーション設定などの主要機能用の「ピアノキー」スタイルのスイッチも含まれている。
5008には、ナイトビジョンシステム、ストップアンドゴー機能を備えたアダプティブクルーズコントロール、レーンポジションアシスト、交通標識の認識の拡張、自動車メーカーの最新世代の自動緊急ブレーキシステムなど、いくつかの重要なテクノロジーも搭載。
新型 5008 マイナーチェンジ エンジン ラインアップについて
2種類のエンジンをラインアップ。2.0L 直列4気筒 ターボディーゼル、最高出力130kW(177PS)/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpm、1.6 L直列4気筒ターボ、最高出力133kW(180PS)/5500rpm、最大トルク250Nm/1650rpmを発生する。
スペック | 新型5008 |
---|---|
全長 | 4,640mm |
全幅 | 1,840mm |
全高 | 1,650mm |
ホイールベース | 2,840mm |
エンジン | 1.6L 直列4気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 133kW(180ps)/ 5,500rpm |
最大トルク | 250Nm/1,650rpm |
トランスミッション | 8速AT |
車両重量 | 1,570kg |
乗車定員 | 7名 |
価格(10%) | 4,672,000円 |
新型 5008 マイナーチェンジ 価格グレード について
モデル名 | エンジン | トランス ミッション | 価格(10%) |
---|---|---|---|
5008 Allure BlueHDi | 2.0 L 直列4気筒 ターボディーゼル | 8速AT EAT8 | 4,600,000円 |
5008 GT | 1.6 L直列4気筒 ターボ | 8速AT EAT8 | 4,672,000円 |
5008 GT BlueHDi | 2.0 L 直列4気筒 ターボディーゼル | 8速AT EAT8 | 5,016,000円 |
プジョーニュースリリース
https://newsroom.groupepsajapan.jp/news/20210127_new5008
プジョー5008