MENU

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ 2022年モデル デザイン一新 2021年11月16日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

フォルクスワーゲンは「T-Roc」のマイナーチェンジを行い2022年モデルを2021年11月16日発表した。

目次

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジについて

エクステリアデザインを一新。

インテリアデザインを一新。新デザインのステアリングホイールを採用。

ワイヤレス「AppleCarPlay」「AndroidAuto」を採用。

予測クルーズコントロール 「IQ.Driveトラベルアシストシステム」 を採用。

パークアシストシステムも標準装備。

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ エクステリアについて

今回のマイナーチェンジではエクステリアデザインを一新しより魅力的なデザインを採用。オプションのマトリックスヘッドライトを装備したモデルのグリルを横切って伸びるライトバーに接続された改訂されたヘッドライトの装備。新しいLEDライトと垂直フォグランプを装備。装備された改訂されたテールライトで後部やリアバンパーも調整されてる。

前モデルT-Roc

新型T-Roc

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ インテリアについて

インテリアは改築前のモデルのプラスチック製ダッシュボードに代わるソフトタッチダッシュボードの装備。また、6.5インチ、8インチ、および9.2インチの構成で利用可能な8インチのデジタル計器クラスターとインフォテインメント画面もある。インフォテインメント画面は、ワイヤレスAppleCarPlayとAndroidAutoをサポート。VWゴルフと同じステアリングホイールを取り付けた。

前モデルT-Roc

新型T-Roc

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ 安全装備について

「IQ.Driveトラベルアシストシステム」には、予測クルーズコントロールと改良されたフロントアシストおよびレーンアシストシステムを含む新しい安全機能が導入されています。パークアシストシステムも標準装備。

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ パワートレイン について

パワートレインの変更は行われていない。

スペック1.5 TSI
エンジン1.5L 直列4気筒
DOHCターボ TSI
最高出力150ps/ 5,000~6,000rpm
最大トルク25.4kgm/1,500~3,500rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチ
トランスミッション”DSG”
駆動方式4WD
スペック1.6 TDI
エンジン1.6L 直列4気筒
ディーゼルターボ TDI
最高出力116ps/ 3,250~4,000rpm
最大トルク25.4kgm/1,500~3,200rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチ
トランスミッション”DSG”
駆動方式4WD
スペックGTD
エンジン2.0L 直列4気筒
ディーゼルターボ
最高出力184ps/ 5,000~6,000rpm
最大トルク38.7kgm/ 1,750~3,250rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチ
トランスミッション”DSG”
駆動方式4WD
あわせて読みたい
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc クロスオーバーSUV 「ゴルフ」ベース 日本2020年7月15日発売 フォルクスワーゲンは新型クロスオーバーSUV 新型「T-Roc」を日本では2020年7月15日発売した。新型「ゴルフ」をベースに開発。 https://car-repo.jp/blog-entry-736.htm...
あわせて読みたい
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc 1.5TSI ガソリンモデル追加設定 日本2021年5月13日発売 フォルクスワーゲンのクロスオーバーSUV「T-Roc」に、ガソリンエンジンモデルを新たに追加設定し日本モデルを2021年5月13日発売した。 新型 T-Roc 1.5TSI ガソリンモデ...
あわせて読みたい
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc 特別仕様車“Black Style” 2021年11月2日発売 フォルクスワーゲンは、クロスオーバーSUV の「T-Roc」において、デザイン性を更に高める専用内外装を身に纏った特別仕様車“Black Style(ブラックスタイル)2021年11月...

フォルクスワーゲン

https://www.volkswagen.co.jp/ja.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次