フォルクスワーゲンは「T-Roc」のマイナーチェンジを行い2022年モデルを2021年11月16日発表した。
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジについて
エクステリアデザインを一新。
インテリアデザインを一新。新デザインのステアリングホイールを採用。
ワイヤレス「AppleCarPlay」「AndroidAuto」を採用。
予測クルーズコントロール 「IQ.Driveトラベルアシストシステム」 を採用。
パークアシストシステムも標準装備。
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ エクステリアについて
今回のマイナーチェンジではエクステリアデザインを一新しより魅力的なデザインを採用。オプションのマトリックスヘッドライトを装備したモデルのグリルを横切って伸びるライトバーに接続された改訂されたヘッドライトの装備。新しいLEDライトと垂直フォグランプを装備。装備された改訂されたテールライトで後部やリアバンパーも調整されてる。
前モデルT-Roc
新型T-Roc
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ インテリアについて
インテリアは改築前のモデルのプラスチック製ダッシュボードに代わるソフトタッチダッシュボードの装備。また、6.5インチ、8インチ、および9.2インチの構成で利用可能な8インチのデジタル計器クラスターとインフォテインメント画面もある。インフォテインメント画面は、ワイヤレスAppleCarPlayとAndroidAutoをサポート。VWゴルフと同じステアリングホイールを取り付けた。
前モデルT-Roc
新型T-Roc
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ 安全装備について
「IQ.Driveトラベルアシストシステム」には、予測クルーズコントロールと改良されたフロントアシストおよびレーンアシストシステムを含む新しい安全機能が導入されています。パークアシストシステムも標準装備。
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc マイナーチェンジ パワートレイン について
パワートレインの変更は行われていない。
スペック | 1.5 TSI |
---|---|
エンジン | 1.5L 直列4気筒 DOHCターボ TSI |
最高出力 | 150ps/ 5,000~6,000rpm |
最大トルク | 25.4kgm/1,500~3,500rpm |
トランスミッション | 7速デュアルクラッチ トランスミッション”DSG” |
駆動方式 | 4WD |
スペック | 1.6 TDI |
---|---|
エンジン | 1.6L 直列4気筒 ディーゼルターボ TDI |
最高出力 | 116ps/ 3,250~4,000rpm |
最大トルク | 25.4kgm/1,500~3,200rpm |
トランスミッション | 7速デュアルクラッチ トランスミッション”DSG” |
駆動方式 | 4WD |
スペック | GTD |
---|---|
エンジン | 2.0L 直列4気筒 ディーゼルターボ |
最高出力 | 184ps/ 5,000~6,000rpm |
最大トルク | 38.7kgm/ 1,750~3,250rpm |
トランスミッション | 7速デュアルクラッチ トランスミッション”DSG” |
駆動方式 | 4WD |
フォルクスワーゲン