MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

2029年度 トヨタ 東京 品川に新東京本社を開業(シナガワグース跡地)

当ページのリンクには広告が含まれています。
toyota tokyo

トヨタ自動車は、2029年度に「新東京本社」を東京 品川に開業すると2024年3月22日発表した。トヨタ自動車の「新東京本社」は(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発)に本計画建物内オフィスの一部を取得し、新たな東京本社として2029年度に開業する予定

京浜急行電鉄が、品川駅高輪口前の複合施設「シナガワグース」跡地(東京都港区高輪3丁目)に、事務所、商業、ホテル、MICE(カンファレンス、多目的ホール)などで構成する地上29階、地下4階、高さ約160m、延べ面積約313,100㎡の超高層ビルを計画。 2025年度の新築工事着工、2029年度の開業を予定している。

目次

2029年度 トヨタ 東京 品川に新東京本社を開業

トヨタは、CASEをはじめとした技術革新により自動車産業の概念が大きく変わろうとする中、多様なモビリティサービスを通じて、世界中のすべての人に笑顔や幸せを提供するモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指している。その実現に向けては、移動価値の拡張や、カーボンニュートラルを含む人類と地球の持続可能な共生に取り組み、社会システムとモビリティの融合を通じた新たな価値の創造が必要だと考えている。新東京本社は、そうした新たな領域を中心とした取り組みをリードする重要な拠点のひとつとして、ソフトウェア開発機能の配置や、実証に必要な設備の導入を含め、多様な仲間が集う協創の場を目指していくという。

2029年度 トヨタ、東京 品川に新東京本社 場所

東京都港区高輪3丁目の一部

トヨタ自動車

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/40538400.html

京急電鉄

https://www.keikyu.co.jp/company/news/2023/20240322HP_23155TE.html

toyota tokyo

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次