アウディ 新型 SQ7 TDI 世界初電動ターボ搭載 2016年4月発売

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アウディは新型Q7のハイパフォーマンスモデル新型SQ7 TDIの画像と概要を公開した。Q7はアウディのフラックシップSUVであるがそのモデルのパフォーマンスモデルが新型新型SQ7 TDIである!!世界初、ターボラグをなくし、燃費性能向上も実現する電動コンプレッサー「EPC(electric powered compressor」を採用した。

新型Q7 サイズ

新型Q7

全長:5,050mm

全幅:1,970mm

全高:1,740mm

ホイールベース:2,990mm

現行モデルよりも37mm短く、15mm低いサイズのボディを採用。今までよりもスポーティなモデルとなっている印象がある。また、新しい軽量設計「MLBプラットフォーム」を基盤とする他、フロントフェンダーやボンネット、テールゲートなどにアルミニウム素材を用いることで従来モデルに対して325kgも軽量化、26%もの燃費改善を果たしているそうだ。

ハイパフォーマンスモデル 新型 SQ7 エンジンについて

V型8気筒 4L ディーゼル ツインターボ + 電動コンプレッサー 可変吸排気システムを採用

最高出力:435ps

最大トルク:91.7kgm/1000-3500rpm

ミッション:8速AT

駆動:4WD

0-100km/h加速:4.8秒

最高速度:250km/h(リミッター)

欧州複合燃費:13.5km/L

タイヤサイズ:285/45 R20(22インチもある)

電動コンプレッサーと電動機械式アクティブロールスタビライゼーションを駆動する

48Vリチウムイオンバッテリーを搭載

ハイパフォーマンスモデル 新型 SQ7 装備について

セルフロッキングセンターディファレンシャル連動「クワトロ」

サスペンションに、エアサスペンションとアジャスタブルショックアブソーバーを採用

オプション「ドライビングダイナミクスパッケージ」

「スポーツディファレンシャル」

「電動機械式アクティブロールスタビライゼーション」

「オールホイールステアリング」をセット、セラミックブレーキ、マトリクスLEDヘッドライト

「電動機械式アクティブロールスタビライゼーション」は、

2分割されたスタビライザーに、3ステージプラネタリーギヤボックス付き小型電気モーターを組み合わせ。まずは欧州で2016年4月頃から販売を開始し、日本でも2017年に販売が開始される予定だ。

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ソース

https://www.motor1.com/news/61451/audi-sq7-tdi-revealed-as-worlds-most-powerful-diesel-suv-available/

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