MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

フォルクスワーゲン 新型 アーテオン CC後継 フルモデルチェンジ 4ドアクーペ 2017年発売

当ページのリンクには広告が含まれています。

フォルクスワーゲンは新型アーテオン CC後継のフルモデルチェンジを行い2017年に発売。

目次

フォルクスワーゲン CCについて

フォルクスワーゲンの乗用車パサートからの派生車種である。パサートが通常のセダン型乗用車であるのに対して、CCでは4ドアクーペといえるデザインが採用されている。発売当初はパサートCCだったが、マイナーチェンジを機に世界統一でCCに変更された。名称の「CC」は「Comfort Coupe」の意味である。

新型アーテオン正式発表について

2017年3月開催のジュネーブモーターショー2017で正式発表される!!2016年モデルとしてフルモデルチェンジした新型パサートと多くのメカニズムを共用する2015年の上海モーターショーで披露されていたコンセプトモデルVolkswagen C Coupe GTE Conceptにかなり近いデザインで4ドアクーペある。

新型アーテオンプラットフォームについて

FF/AWD用の「モジュラープラットフォームMQB」を採用する。

新型アーテオン テストカーについて

既に、海外では新型アーテオンのテストカーが走行しており、スパイショットが撮影されている。

新型アーテオン テストカー

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

フォルクスワーゲン

https://www.volkswagen.co.jp/ja.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次