日産 新型 マーチ NISMO フルモデルチェンジ 高性能プレミアムスポーツバージョン 2017年3月発売

日産

日産は新型マーチフルモデルチェンジをし同時に新型マーチNISMOも2020年8月発売する予定だ。

新型マーチ スペック

サイズ 新型マーチ 現行モデルとの比較
全長 3,999mm +174mm
全幅 1,743mm +77mm
全高 1,455mm -55mm
ホイールベース 2,525mm +75mm
スペック 直列3気筒 0.9L ターボ
最高出力 90ps/14.3kgm(オーバーブーストにより+1.0kgm)
スペック 1L 直列3気筒ガソリンエンジン 自然吸気
最高出力 71ps/9.7kgm
欧州複合モード燃費 21.74km/L
スペック 直列4気筒 1.5L ディーゼルターボ
最高出力 90ps/22.4kgm

新型マーチNISMOについて

更に、ルノーのパフォーマンスブランドのルノースポールと協力し
ルノーのルーテシア RSのエンジンを搭載すると言われている。

新型マーチNISMOスペックについて

ルノーのルーテシア RSのエンジンを搭載

スペック 1.6L 4気筒ターボエンジン
最高出力 220ps/6250rpm
欧州複合モード燃費 260Nm

新型マーチNISMO>/NISMO S 共通主要装備

LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
リアフォグランプ
専用車速感応式電動パワーステアリング
専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
専用タイヤ ブリヂストン POTENZA RE-11(205/45 R16 87V)&16インチアルミホイール(16×7J)
専用エンブレム
専用フロントグリル
専用フロントバンパー
専用サイドシルプロテクター
専用リアバンパー
専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)
専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー)
ドアサッシュブラックアウト

NISMO S 専用主要装備

HR15DEエンジン(専用チューン)
5速マニュアルトランスミッション
専用シフトノブ&シフトブーツ(レッドステッチ付)
専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)
専用コンビメーター(nismoロゴ入り、220km/hスケール)
専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)
専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)
NISMO S専用エンブレム
専用サスペンション(スタビライザー)
専用エキゾーストシステム
専用ブレーキシステム
専用チューニングコンピューター(ECM)
車体剛性強化(フロントサスペンションメンバーステー、トンネルステー2ヵ所、リアサスペンションステー、テールクロスバー)

マーチ NISMO
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/march/nismo.html

ソース
https://www.carscoops.com/2016/10/all-new-nissan-micra-looks-promising-in/
https://www.autoevolution.com/news/nissan-micra-nismo-version-considered-for-current-generation-112560.html

日産
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019をフォローする。
最新自動車情報2019