MENU

日産 新型 マーチ NISMO フルモデルチェンジ 高性能プレミアムスポーツバージョン 2017年3月発売

日産は新型「マーチ」フルモデルチェンジをし同時に新型マーチNISMOも2020年8月発売する予定だ。

目次

新型マーチ スペック

サイズ新型マーチ旧型モデルとの比較
全長3,999mm+174mm
全幅1,743mm+77mm
全高1,455mm-55mm
ホイールベース2,525mm+75mm
スペック直列3気筒 0.9L ターボ
最高出力90ps/14.3kgm(オーバーブーストにより+1.0kgm)
スペック1L 直列3気筒ガソリンエンジン 自然吸気
最高出力71ps/9.7kgm
欧州複合モード燃費21.74km/L
スペック直列4気筒 1.5L ディーゼルターボ
最高出力90ps/22.4kgm

新型マーチNISMOについて

更に、ルノーのパフォーマンスブランドのルノースポールと協力し
ルノーのルーテシア RSのエンジンを搭載すると言われている。

新型マーチNISMOスペックについて

ルノーのルーテシア RSのエンジンを搭載

スペック1.6L 4気筒ターボエンジン
最高出力220ps/6250rpm
欧州複合モード燃費260Nm

新型マーチNISMO>/NISMO S 共通主要装備

LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)

専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
リアフォグランプ

専用車速感応式電動パワーステアリング

専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)

専用タイヤ ブリヂストン POTENZA RE-11(205/45 R16 87V)&16インチアルミホイール(16×7J)

専用エンブレム

専用フロントグリル

専用フロントバンパー

専用サイドシルプロテクター

専用リアバンパー

専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)

専用フェンダーモール(フロント・リヤ)

専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー)

ドアサッシュブラックアウト

NISMO S 専用主要装備

HR15DEエンジン(専用チューン)

5速マニュアルトランスミッション

専用シフトノブ&シフトブーツ(レッドステッチ付)

専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)

専用コンビメーター(nismoロゴ入り、220km/hスケール)

専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)

専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)

NISMO S専用エンブレム

専用サスペンション(スタビライザー)

専用エキゾーストシステム

専用ブレーキシステム

専用チューニングコンピューター(ECM)

車体剛性強化(フロントサスペンションメンバーステー、トンネルステー2ヵ所、リアサスペンションステー、テールクロスバー)

マーチ NISMO

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/march/nismo.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次