MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ダイハツ工業 「ライズ」「ロッキー」「レックス」3車種 国土交通省による基準適合性の検証結果公表 出荷停止の指示を解除へ 2024年2月16日に発表

当ページのリンクには広告が含まれています。
ライズ

ダイハツ工業は国土交通省より、立会試験などの結果、トヨタ「ライズ」ダイハツ「ロッキー」SUBARU「レックス」3車種について道路運送車両法の基準に適合していることが確認されたことから、出荷停止の指示を解除することが2024年2月16日に発表された。今後、出荷・生産再開にあたっては、販売会社や関係仕入先の皆様と密にコミュニケーションを取らせていただき、混乱をきたすことがないよう準備を進めているとしている。

目次

ダイハツ工業 3車種 出荷停止の指示を解除

トヨタ「ライズ」ダイハツ「ロッキー」SUBARU「レックス」3車種ともにガソリン車のみ

車種名ブランド
ロッキー(ガソリン車)ダイハツ
ライズ(ガソリン車)トヨタ
レックスSUBARU

生産終了車種

生産を終了した車種(旧モデル)についても、道路運送車両法の基準に適合していることが確認された。

車種名ブランド
ハイゼット(カーゴ)ダイハツ
ピクシス バントヨタ
サンバー(バン)SUBARU

ダイハツ工業 国土交通省による基準適合性の検証結果公表 10車種 出荷停止の指示を解除 2024年1月30日に発表

ダイハツニュースリリース

https://www.daihatsu.com/jp/news/2024/20240216-1.html

国土交通省

https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk8_000020.html

ライズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次