MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

三菱 新型 軽コンセプトカー「SUPER HEIGHT K-WAGON CONCEPT」2019年10月23日発表

当ページのリンクには広告が含まれています。
SUPER HEIGHT K-WAGON CONCEPT

三菱は2019年10月23日より開催されている第46回東京モーターショー2019にて、「SUPER HEIGHT K-WAGON CONCEPT」を世界初公開した。

目次

SUPER HEIGHT K-WAGON CONCEPT

フロントフェイスは三菱自動車のフロントデザインコンセプト「ダイナミックシールド」を採用。垂直に通したメッキバーと水平基調のグリルを組み合わせた。サイドビューは、ロングホイールベースを活かしたキャビンシルエットと、彫刻的で動きのあるキャラクターラインで力強さを表現しました。また、サイドシルガーニッシュとホイールアーチをブラックにし、SUVらしさを強調した。

ボディカラーはオリーブグリーンとホワイトの2トーン、ルーフレールはシルバーとしました。スーパーハイトワゴンならではの広い居住空間を有し、特にご家族での使用を想定して後席の居住空間を最大化させました。クラストップレベルのリヤドア開口部と後席足元空間により、ゆったりくつろげる空間としている。インテリアはブラウンを基調とし、オレンジの差し色を随所に入れることで、シックでプレミアムな空間としました。シートは合成皮革とダイヤキルティングの組み合わせとし、上質感を演出。高性能エンジンとCVTにより、低速域から高速域までストレスなくキビキビとした走りを実現。

高速道路同一車線運転支援技術「MI-PILOT(マイパイロット)」や、衝突被害軽減ブレーキシステム、踏み間違い衝突防止アシストなど「サポカーSワイド」に該当する予防安全技術「e-Assist」を採用する。

三菱 新型 ekスペース フルモデルチェンジ 2020年4月発売

あわせて読みたい
三菱 新型 ekスペース フルモデルチェンジ 2020年3月19日発売 三菱は「ekスペース」のフルモデルチェンジを行い2020年3月19日に発売する。クロスオーバーモデル「ekクロス スペース」も同日発売した。2020年3月18日時点での受注台数...

三菱ニュースリリース

https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2019/detail5376.html

SUPER HEIGHT K-WAGON CONCEPT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次