ルノーは「カングー」のフルモデルチェンジを行い日本モデルを2023年3月2日に発売する。
新型 カングー フルモデルチェンジ について
ルノー・日産・三菱のアライアンスが開発したミドルクラス専用「CMF-C/Dプラットフォーム」を採用。専用開発のメンバーやトーションビームなどを使用することで、剛性や操縦安定性を向上させ、気持ちのよい走りを実現している。全長が210mm伸びたことで室内空間は広くなり、荷室容量は前モデル比+115Lの775Lに、リアシートを倒した状態では+132Lの2,800Lへと増え、より多くの荷物を積めるとともに、使い方の幅が大きく広がりました。2つの長さを含む4つのバージョンで提供、カングー、カングーバン、エクスプレス、エクスプレスバンで構成される。
新型「カングー」は、水平ヘッドランプを備えた完全に新しいフロントエンド、クロームトリムを備えた大きなグリル、大きな下部エアインテーク、筋肉質のフード、側面の新しいライン、および再設計されたリアエンドを備えている。
現在のイテレーションの古いダッシュボードパネルは、通気孔の下の中央に配置されたタブレットのようなインフォテインメントシステムを備えたよりモダンな外観の提案に置き換えられました。ステアリングホイールも新しいですが、3スポークのデザインを維持しており、その後ろには、ゲージ間に小さなLCDディスプレイを備えた従来のインストルメントパネルがある。
ギアシフトレバーは収納スペースがあり、ルノーはそのカテゴリーで最高の収納レベルを提供する。ボディスタイルに応じて、3.3〜4.9 CU-メートル(116.5から173立方フィート)の間の範囲は、簡単にサイドアクセスし、簡単に内部ラックによって強化することを非常に寛大な積載容積を有します。その他の目新しさには、デジタルバックミラー、トレーラースイングアシスト、高度な緊急アクティブブレーキ、ブレーキスタビリティコントロールの導入が含まれる。
新型 カングー フルモデルチェンジ スペック について
1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ガソリンターボエンジンを採用、ルノー・日産・三菱アライアンスとダイムラーにより共同開発された先進のガソリンターボエンジンで、力強さと効率の高さを兼ね備えています。1,600rpmの低回転から240N・mの最大トルクを生み出し、最高出力131ps/5,000rpmを発揮。トライアングル形状のシリンダーヘッド内に、250バールの高圧力で燃料を直接噴射することで燃焼の効率化を図るとともに、シリンダー内には特殊なコーティングを施して摩擦を低減するなど、いくつもの燃費向上のための技術が取り入れられており、WLTCモード燃費15.3㎞/L。
コモンレール式1.5L 直列4 気筒直噴ディーゼルターボエンジンを採用。コモンレール式の直噴インジェクタを備え、最高出力116ps/3,750rpm、最大トルク270Nm/1,750rpmを発揮。DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)が、PM(すす、煤煙)を約99%除去し、SCR(セレクティブキャタリティックリダクション)により排気系統にAdBlue®(尿素水溶液)を噴射し、化学反応によりNox(窒素酸化物)を約90%除去するなど、環境に優しい先進のクリーンディーゼル、WLTCモード燃費17.3㎞/L。
新型 カングー フルモデルチェンジ 価格・グレード について
1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ガソリンターボエンジンモデル
グレード | 価格 |
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ルノー・カングー・ゼン(受注生産) | 3,8400,000円 |
ルノー・カングー・インテンス | 3,9500,000円 |
ルノー・カングー・クレアティフ | 3,9500,000円 |
ルノー・カングー・プルミエールエディション(特別仕様車) | 4,0005,000円 |
1.5L 直列4 気筒直噴ディーゼルターボエンジンモデル
グレード | 価格 |
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ルノー・カングー・インテンス | 4,1900,000円 |
ルノー・カングー・クレアティフ | 4,1900,000円 |
ルノー・カングー・プルミエールエディション(特別仕様車) | 4,2450,000円 |
カングー
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/
ルノー