MENU

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ エクステリアデザイン変更 2023年2月24日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

プジョーは、フラッグシップサルーン「508」のマイナーチェンジを行い、2023年2月24日(現地時間)に発表した。

目次

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ エクステリア について

最新のグリルとブランドロゴを採用しマイナーチェンジした「508 セダン」と 「508 SW ワゴン」を一新、新形状のヘッドライトやグリルを装備し、アクセントとなるライオンの牙をモチーフとしたLEDライトを採用。どちらも 3008 と 5008 SUV に最近追加された新しいマイルド ハイブリッド エンジンを採用している。

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ インテリア について

インテリアにはPEUGEOT I-COCKPIT® 革新的なコックピットレイアウトを採用し、10インチのインフォテインメント システムへのアップデートであり、無線アップデートが可能で、ウィジェットとスクロール可能なウィンドウで完全にカスタマイズ。

更にステアリング ホイールのリムの上に見える12.3インチのデジタルゲージパックには、ナビゲーション、メディア、運転支援を表示する新しいディスプレイ モードがあり、508では音声認識ソフトウェアが改善されている。オートマチックセレクターを指先だけで操作できるトグルタイプに変更。

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ スペック について

1.6L 直列4気筒 PureTech ガソリンターボエンジン、2.0L 直列4気筒 BlueHDi ディーゼルターボエンジンに加え、1.6L直列4気筒+モーターのプラグインハイブリッド(PHEV)が設定。

スペック508508508
全長4,750mm
(SW 4790mm)
4,750mm
(SW 4790mm)
4,750mm
(SW 4790mm)
全幅1,860mm1,860mm1,860mm
全高1,400mm1,400mm1,400mm
ホイールベース2,750mm2,750mm2,750mm
エンジン直列4気筒DOHC
2.0L ターボ
ディーゼルエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
+モーター
最高出力130kW(177PS)/
3,750rpm
133kW(180PS)/
3,750rpm
133(180ps)/
6,000rpm
最大トルク400Nm/
2,000rpm
250Nm/
1,650rpm
300Nm/
3,000rpm
モーター
最高出力
 - -81kW/
2,500rpm
モーター
最大トルク
 - -320Nm/
500-2,500rpm
トータル
最高出力
--225ps
トータル
最大トルク
--360Nm
トランス
ミッション
8速AT
(EAT8)
8速AT
(EAT8)
8速AT
(e-EAT8)
JC08モード
燃費
19.3km/L16.9km/L
WLTCモード
燃費
16.2km/L15.6km/L15.5km/L
EV WLTCモード
燃費
56km/L
乗車定員5名5名5名
あわせて読みたい
プジョー 新型 508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID プラグインハイブリッドモデル追加 日本 2021年6月2日... プジョーはフラッグシップサルーン「508」にPHEV(プラグインハイブリッド)モデルの「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」を日本にて2021年6月2日発売した。 プジョー ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次