プジョーは、フラッグシップサルーン「508」のマイナーチェンジを行い、2023年2月24日(現地時間)に発表した。
目次
プジョー 新型 508 マイナーチェンジ エクステリア について
最新のグリルとブランドロゴを採用しマイナーチェンジした「508 セダン」と 「508 SW ワゴン」を一新、新形状のヘッドライトやグリルを装備し、アクセントとなるライオンの牙をモチーフとしたLEDライトを採用。どちらも 3008 と 5008 SUV に最近追加された新しいマイルド ハイブリッド エンジンを採用している。
プジョー 新型 508 マイナーチェンジ インテリア について
インテリアにはPEUGEOT I-COCKPIT® 革新的なコックピットレイアウトを採用し、10インチのインフォテインメント システムへのアップデートであり、無線アップデートが可能で、ウィジェットとスクロール可能なウィンドウで完全にカスタマイズ。
更にステアリング ホイールのリムの上に見える12.3インチのデジタルゲージパックには、ナビゲーション、メディア、運転支援を表示する新しいディスプレイ モードがあり、508では音声認識ソフトウェアが改善されている。オートマチックセレクターを指先だけで操作できるトグルタイプに変更。
プジョー 新型 508 マイナーチェンジ スペック について
1.6L 直列4気筒 PureTech ガソリンターボエンジン、2.0L 直列4気筒 BlueHDi ディーゼルターボエンジンに加え、1.6L直列4気筒+モーターのプラグインハイブリッド(PHEV)が設定。
スペック | 508 | 508 | 508 |
---|---|---|---|
全長 | 4,750mm (SW 4790mm) | 4,750mm (SW 4790mm) | 4,750mm (SW 4790mm) |
全幅 | 1,860mm | 1,860mm | 1,860mm |
全高 | 1,400mm | 1,400mm | 1,400mm |
ホイールベース | 2,750mm | 2,750mm | 2,750mm |
エンジン | 直列4気筒DOHC 2.0L ターボ ディーゼルエンジン | 直列4気筒DOHC 1.6L ターボエンジン | 直列4気筒DOHC 1.6L ターボエンジン +モーター |
最高出力 | 130kW(177PS)/ 3,750rpm | 133kW(180PS)/ 3,750rpm | 133(180ps)/ 6,000rpm |
最大トルク | 400Nm/ 2,000rpm | 250Nm/ 1,650rpm | 300Nm/ 3,000rpm |
モーター 最高出力 | - | - | 81kW/ 2,500rpm |
モーター 最大トルク | - | - | 320Nm/ 500-2,500rpm |
トータル 最高出力 | - | - | 225ps |
トータル 最大トルク | - | - | 360Nm |
トランス ミッション | 8速AT (EAT8) | 8速AT (EAT8) | 8速AT (e-EAT8) |
JC08モード 燃費 | 19.3km/L | 16.9km/L | – |
WLTCモード 燃費 | 16.2km/L | 15.6km/L | 15.5km/L |
EV WLTCモード 燃費 | – | – | 56km/L |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 5名 |
プジョー 新型 508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID プラグインハイブリッドモデル追加 日本 2021年6月2日...
プジョーはフラッグシップサルーン「508」にPHEV(プラグインハイブリッド)モデルの「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」を日本にて2021年6月2日発売した。 プジョー ...