ジャガーは新型XF スポーツブレーク(Jaguar XF Sportbrake)を2017年に発売する。新型XF スポーツブレーク(Jaguar XF Sportbrake)の開発車輌の姿を収めた画像も公開された。
新型 XF について
新型XFはフルモデルチェンジを日本で2015年9月25日に行った。ジャガー新型のXEにも採用された新型プラットフォームによりボディーの75%にアルミニウムを使用した軽量モノコック構造を採用。前モデルから190kg軽量化 ボディ剛性を28%アップしている。ダンパー、ステアリング、エンジン、ミッションのセッティングを変更する「コンフィグラブルダイナミクス」を採用。新開発インフォテインメントシステム「ジャガー インコントロール タッチプロ」デジタルメーターのみならずドライバー専用のフルスクリーン・ナビゲーション・ディスプレイとしても活用できる12.3インチTFTインストルメント・クラスターも装備。
新型 XF スポーツブレーク
今回の新型XF スポーツブレークにもハイパフォーマンスモデル「SVR」も計画中。ラゲッジスペースは、通常時の600Lから、リアシートを折り畳んだ場合1700Lに拡大
XF Sportbrake Pure
直列4気筒2.0L ターボ
最高出力240ps/340Nm
トランスミッション:8速AT
直列4気筒2.0L ディーゼルターボ
最高出力:180ps/430Nm
トランスミッション:8速AT
XF Sportbrake Prestige
直列4気筒2.0リッターターボ
最高出力:240ps/340Nm
トランスミッション:8速AT
直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ
最高出力:180ps/430Nm
トランスミッション:8速AT
XF Sportbrake R-Sport
V型6気筒3.0リッタースーパーチャージャー
最高出力:340PS/450Nm
トランスミッション:8速AT
XF Sportbrake Portfolio
XF S V型6気筒3.0リッタースーパーチャージャー
最高出力:380ps/450Nm
トランスミッション:8速AT
XF Sportbrake S
V型6気筒3.0L スーパーチャージャー
最高出力:380PS/450Nm
トランスミッション:8速AT
今後新しい情報が入りたいお伝え致します。