MENU
最新自動車情報
編集者
当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

スズキ 新型 バレーノ 一部改良 1.0Lターボエンジン搭載車 レギュラーガソリンに変更 2018年5月16日発売

BALENO

スズキは新型バレーノの一部改良を行い2018年5月16日に発売した。価格:154万4,400円〜172万8,000円。

目次

新型バレーノ 一部改良 について

1.2L自然吸気エンジンと1.0Lターボエンジンの2種類を設定しているが、今回1.0Lターボエンジンを1.2L自然吸気エンジンと同様、レギュラーガソリン仕様に変更した。

バレーノ について

2015年10月よりインドで販売スタートし日本の発売日は2016年3月9日から発売開始した。直列3気筒 1L ターボ「BOOSTERJET」モデルのXTは2016年5月13日から販売開始した。全長:3,995mm、全幅:1,745mm、全高:1,470mm(SHVS車1460mm)、ホイールベース:2520mm。日本でも海外でも人気のスイフトよりもひと回り大きい、スイフトよりもう少し広いモデルをという要望に応えているようだ。新開発プラットフォームの採用により、2,520mmのロングホイールベースと前後乗員間距離805mmを確保。ゆとりある居住空間を実現。ゆったりとした居住空間を確保した上で、大容量320Lの荷室スペースを実現し、使いやすさも追求。リヤシートを倒さずに9.5インチのゴルフバッグを横置きで積載可能。6:4分割可倒式のリヤシートと、上段、下段に装着できるラゲッジボードよって、多彩なアレンジを可能とした。

バレーノ エンジン について

グレード:XT (日本採用)

直列3気筒 1L ターボ「BOOSTERJET」

最高出力:75kW(102PS)/5,500rpm

最大トルク:150Nm(15.3kgm)/1,700-4,500rpm

JC08モード燃費19.6km/L

車両重量:950kg

価格:172万8,000円

グレード:XG (日本採用)

直列4気筒 1.2Lデュアルジェット自然吸気直噴エンジン

最高出力:67kW(91ps)/6,000rpm

最大トルク:118Nm(12.0kgm)/4,400rpm

JC08モード燃費:24.6km/L

車両重量:910kg

価格:154万4400円

今後日本採用可能性あり!!

直列4気筒 1.2L デュアルジェット自然吸気直噴エンジン+モーターのS-エネチャージ(マイルドハイブリッド「SHVS」)

最高出力:91ps/6,000rpm

最大トルク:12.0kgm/4,400rpm

モーター最高出力:2.2ps

モーター最大トルク:14.1kgm

モデルによるが5速マニュアルトランスミッション(海外モデル)、CVT、6速オートマチックトランスミッションのどれかが組み合わさる。

ボディーカラーは全7色

プレミアムシルバーメタリック3(ZQS)

アークティックホワイトパール(ZHJ)

ミッドナイトブラックパール(ZAM)

アーバンブルーパールメタリック(ZQT)

ファイヤーレッド(Z4Q)

オータムオレンジパールメタリック(Z8Q)

レイブルーパールメタリック(Z9Q)

ミリ波レーダーを利用した衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII(RBSII)」を全車で標準装備。

前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実させた。先行車との速度差や車間距離を測定し、あらかじめ設定した速度(約40km/h~約100km/h)で先行車との車間距離を保ちながら自動的に加速、減速し追従走行する、アダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。衝突時の衝撃を効率よく吸収、分散する軽量衝撃吸収ボディー[TECT]を採用。新開発プラットフォームにより、優れた衝撃吸収性を発揮。スリップや横滑りを抑えるESP(R)を装備。坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを装備。

バレーノ スペック

スペック 新型バレーノ
全長 3,395mm
全幅 1,745mm
全高 1,470mm(SHVS車1460mm)
ホイールベース 2520mm
エンジン 直列3気筒 1L ターボエンジン
「BOOSTERJET」
直列4気筒 1.2Lデュアルジェット
自然吸気直噴エンジン
最高出力

75kW(102PS)/
5,500rpm

67kW(91ps)/
6,000rpm
最大トルク 150Nm(15.3kgm)/
1,700-4,500rpm
118Nm(12.0kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力
モーター最大トルク
トランスミッション 6AT CVT
駆動方式 2WD
JC08モード燃費 19.6km/L 24.6km/L

ラゲッジスペースはクラストップの355Lを確保

スズキ バレーノ

https://www.suzuki.co.jp/car/baleno/

スズキ

https://www.suzuki.co.jp/

BALENO

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

目次