トヨタ 新型 スープラ フルモデルチェンジ

トヨタとBMWは共同開発を進めており、それこそ新型スープラと新型Z4だ!新型スープラ A90型は2019年3月発売し、海外としては5代目となり日本国内では3代目となる。

詳細はこちら

スズキ 新型 バレーノ 一部改良 1.0Lターボエンジン搭載車 レギュラーガソリンに変更 2018年5月16日発売

スズキ

スズキは新型バレーノの一部改良を行い2018年5月16日に発売した。

価格:154万4,400円〜172万8,000円

新型バレーノ 一部改良 について

2L自然吸気エンジンと1.0Lターボエンジンの2種類を設定しているが、今回1.0Lターボエンジンを1.2L自然吸気エンジンと同様、レギュラーガソリン仕様に変更した。

バレーノ について

2015年10月よりインドで販売スタートし日本の発売日は2016年3月9日から発売開始した。

直列3気筒 1L ターボ「BOOSTERJET」モデルのXTは2016年5月13日から販売開始した。

全長:3,995mm

全幅:1,745mm

全高:1,470mm(SHVS車1460mm)

ホイールベース:2520mm

日本でも海外でも人気のスイフトよりもひと回り大きいスイフトよりもう少し広いモデルをという要望に応えているようだ。

新開発プラットフォームの採用により、2,520mmのロングホイールベースと前後乗員間距離805mmを確保。ゆとりある居住空間を実現。ゆったりとした居住空間を確保した上で、大容量320Lの荷室スペースを実現し、使いやすさも追求。リヤシートを倒さずに9.5インチのゴルフバッグを横置きで積載可能。

6:4分割可倒式のリヤシートと、上段、下段に装着できるラゲッジボードよって、多彩なアレンジを可能とした。

バレーノ エンジン について

グレード:XT (日本採用)

直列3気筒 1L ターボ「BOOSTERJET」

最高出力:75kW(102PS)/5,500rpm

最大トルク:150Nm(15.3kgm)/1,700-4,500rpm

JC08モード燃費19.6km/L

車両重量:950kg

価格:172万8,000円

グレード:XG (日本採用)

直列4気筒 1.2Lデュアルジェット自然吸気直噴エンジン

最高出力:67kW(91ps)/6,000rpm

最大トルク:118Nm(12.0kgm)/4,400rpm

JC08モード燃費:24.6km/L

車両重量:910kg

価格:154万4400円

今後日本採用可能性あり!!

直列4気筒 1.2L デュアルジェット自然吸気直噴エンジン+モーターのS-エネチャージ(マイルドハイブリッド「SHVS」)

最高出力:91ps/6,000rpm

最大トルク:12.0kgm/4,400rpm

モーター最高出力:2.2ps

モーター最大トルク:14.1kgm

モデルによるが5速マニュアルトランスミッション(海外モデル)、CVT、6速オートマチックトランスミッションのどれかが組み合わさる。

ボディーカラーは全7色

プレミアムシルバーメタリック3(ZQS)

アークティックホワイトパール(ZHJ)

ミッドナイトブラックパール(ZAM)

アーバンブルーパールメタリック(ZQT)

ファイヤーレッド(Z4Q)

オータムオレンジパールメタリック(Z8Q)

レイブルーパールメタリック(Z9Q)

ミリ波レーダーを利用した衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII(RBSII)」を全車で標準装備。

前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、

自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実させた。

先行車との速度差や車間距離を測定し、あらかじめ設定した速度(約40km/h~約100km/h)で先行車との

車間距離を保ちながら自動的に加速、減速し追従走行する、アダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。

衝突時の衝撃を効率よく吸収、分散する軽量衝撃吸収ボディー[TECT]を採用。

新開発プラットフォームにより、優れた衝撃吸収性を発揮。

スリップや横滑りを抑えるESP(R)を装備。

坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを装備。

バレーノ スペック

スペック新型バレーノ
全長3,395mm
全幅1,745mm
全高1,470mm(SHVS車1460mm)
ホイールベース2520mm
エンジン直列3気筒 1L ターボエンジン
「BOOSTERJET」
直列4気筒 1.2Lデュアルジェット
自然吸気直噴エンジン
最高出力

75kW(102PS)/5,500rpm

67kW(91ps)/6,000rpm
最大トルク150Nm(15.3kgm)/1,700-4,500rpm118Nm(12.0kgm)/4,400rpm
モーター最高出力
モーター最大トルク
トランスミッション6ATCVT
駆動方式2WD
JC08モード燃費19.6km/L24.6km/L

suzuki_BALENO_0026.jpg

suzuki_BALENO_0024.jpg

suzuki_BALENO_0020.jpg

suzuki_BALENO_0012.jpg

suzuki_BALENO_0013.jpg

suzuki_BALENO_0014.jpg

suzuki_BALENO_0015.jpg

suzuki_BALENO_0021.jpg

suzuki_BALENO_0019.jpg

suzuki_BALENO_0018.jpg

suzuki_BALENO_0017.jpg

suzuki_BALENO_0013.jpg

suzuki_BALENO_0015.jpg

suzuki_BALENO_0022.jpg

suzuki_BALENO_0023.jpg

Suzuki Baleno_09584837

Suzuki Baleno_09584838

Suzuki Baleno_09584839

Suzuki Baleno_09584840

Suzuki Baleno_09584841

Suzuki Baleno_rs_01

Suzuki Baleno_rs_02

Suzuki Baleno_rs_03

Suzuki Baleno_rs_04

Suzuki Baleno_rs_05

Suzuki Baleno_rs_06

Suzuki_Baleno_7684732.jpg

Suzuki_Baleno_7684733.jpg

Suzuki_Baleno_7684734.jpg

Baleno_897867575545.jpg

フランクフルトモーターショー2015で公開するBALENO(バレーノ)

Baleno_8978675755451.jpg

Suzuki_Baleno_7684735.jpg

Suzuki_Baleno_7684736.jpg

Suzuki_Baleno_7684738.jpg

Suzuki_Baleno_7684739.jpg

Suzuki_Baleno_7684740.jpg

Suzuki_Baleno_7684741.jpg

Suzuki_Baleno_7684742.jpg

Suzuki_Baleno_7684743.jpg

ラゲッジスペースはクラストップの355Lを確保

スズキ バレーノ

http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/

スズキ

http://www.suzuki.co.jp/

スズキ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019