トヨタ 新型 スープラ フルモデルチェンジ

トヨタとBMWは共同開発を進めており、それこそ新型スープラと新型Z4だ!新型スープラ A90型は2019年3月発売し、海外としては5代目となり日本国内では3代目となる。

詳細はこちら

日産 新型 ノート e-POWER 3代目 フルモデルチェンジ 2020年8月発売

note_e-POWER 日産

日産は新型ノート / ノートe-POWERのフルモデルチェンジを行い2020年8月に発売する。

2019年10月23日~11月4日に開催予定の第46回東京モーターショー2019で2代目の新型ノートのコンセプトモデルを披露する予定だ。

3代目 新型ノート / ノートe-POWERについて

現行ノートは2012年から販売を開始しており、丸8年でのフルモデルチェンジとなる。

3代目 新型ノートには最新のVモーションデザイン言語を採用。V字型のグリルと積極的なヘッドライトが組み込まれる。
新型ティアナのコンセプトモデル「Nissan Vmotion 2.0 Concept」をベースにしておりフロントの大型のVmotionグリルが特徴的である。更に自動運転技術 プロパイロット(パイロットドライブ 1.0)とを採用。e-POWERモデルは更に効率的な発電を行い燃費向上を果たす。

日産 新型 ティアナ フルモデルチェンジ 自動運転技術 プロパイロット搭載 日本 2019年11月発売
日産は新型ティアナ (アルティマ)のフルモデルチェンジを行い米国では2018年11月に発売する。日本での発売も期待されるが1年後となる2019年11月に発売する。 2018年11月16日から開催される広州国際モーターショー2018で新型ア...

Nissan Vmotion 2 Concept

Nissan Vmotion 2.0 Concept

teana

新型ティアナ (アルティマ)

ノートについて

日産が販売するハッチバック型の乗用車である。

初代E11型ノートはマーチなどにも採用されるBプラットフォームをベースに開発された。
フルモデルチェンジを行い2代目からはVプラットフォームを採用している。
初代E11型ノートと初代C11型ティーダの後継車として「ノート」の車名を継承し、2代目ノートとして日本市場において販売が開始。

note_1234.jpg

2代目 ノート 前期

2代目のノートは2016年11月のマイナーチェンジで、フロントにVモーショングリルを採用し、ヘッドランプとバンパーをデザイン変更。リアコンビネーションランプにはブーメランシグネチャーを採用した。2016年11月に「e-POWER」搭載車はVモーショングリルにブルーのラインを配して差別化をした。

note_e-POWER MEDALIST_2017

2代目 ノート 前期 e-POWER MEDALIST

note_e-POWER X_2017_04

2004年 – 2012年 初代 E11型

2005年1月20日 日本での販売を開始

2005年12月22日 一部改良

2006年12月25日 一部改良

2008年1月9日 マイナーチェンジ

2010年12月1日 一部改良

2012年 -2020年 2代目

2012年9月3日 日本での販売を開始。

2013年12月25日 一部改良

2014年10月10日 一部改良 「NISMO」、「NISMO S」を発売。

2015年7月7日 一部改良

2016年11月2日 マイナーチェンジ Vモーショングリルを採用。e-POWERモデルをラインナップに追加。

2016年12月6日 日産車で30年2か月ぶとなる販売台首位を獲得。(1986年9月のサニー以来)

2017年9月1日 一部改良

2017年10月17日 NISMO販売開始

2017年10月30日 C-Gear(シーギア)発表

2018年7月5日 e-POWERに4WD採用の新グレード設定 カスタマイズカー「AUTECH」を発売。

2018年上半期(2018年1月~6月)の販売台数が73,380台を記録、登録車販売台数で第1位を獲得。

日産車で1970年サニー(B110型)以来、48年ぶりとなった。

noto_e-POWER NISMO_2016_0005

2代目 ノート NISMO 後期

note_e-POWER_AUTECH_2018_01.jpg

2代目 ノート AUTECH 後期

note_crossgear_01.jpg

2代目 ノート C-Gear(シーギア) 後期

スペック新型ノート 

新型 ノートe-POWER

全長4,100mm
全幅1,695mm
全高1,525mm
ホイールベース2,600mm
エンジン直列3気筒1.2L スーパーチャージャー直列3気筒1.2Lエンジン直列3気筒1.2Lエンジン+モーター
最高出力72kW(98PS)/5,600rpm58kW(79PS)/6,000rpm58kW(79PS)/5,400rpm
最大トルク142Nm(14.5kgm) /4,400rpm106Nm(10.8kgm) /4,400rpm103Nm(10.5kgm) /3,600-5,200rpm
モーター最大出力80kW(109PS)/3,008-10,000rpm
モーター最大トルク254Nm(25.9kgm)/0-3,008rpm
定格出力70kW(95PS)
トランスミッションエクストロニックCVT(無段変速機)エクストロニックCVT(無段変速機)
バッテリーリチウムイオンバッテリー
駆動方式2WD(FF)/4WD
乗車定員5名
車両重量1365kg1040kg1170kg〜1310kg
JC08モード燃費26.2km/L 23.4km/L28.8〜37.2km/L
WLTCモード燃費
価格1,421,280円〜2,163,240円1,901,880円〜2,424,600円

今後、新しい情報が入り次第お伝え致します。

日産 ノート

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note.html

日産

https://www3.nissan.co.jp/

日産
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019