日産は「リーフ NISMO」の性能向上 2020年7月20日発売した。
新型 リーフ NISMO
今回、性能向上した「日産リーフ NISMO」は、マイナーチェンジした「リーフ」と同様に、9インチナビを新たに標準装備、コネクテッド機能も大幅にアップグレード。さらなるドライビングプレジャーを求め、走行性能を飛躍的に向上させるために、欧州テイストのクイックなステアリングレシオを採用する、それに合わせたサスペンションのスプリング、ショックアブソーバー、バンパーラバーにもチューニングを施した。VDC制御ロジックをさらに精密に見直すことにより、コーナー出口での加速性能を向上させた。シートには、高いホールド性能を誇る、新世代デザインのNISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート(ヒーター付き)を新たにオプションとして設定。
新型 リーフ NISMO スペックについて
| スペック | リーフ | リーフ NISMO |
|---|---|---|
| 全長 | 4,480mm | 4,510mm |
| 全幅 | 1,790mm | |
| 全高 | 1,540mm | 1,550mm |
| ホイールベース | 2,700mm | |
| モーター | 「EM57」型 | |
| 最高出力 | 110kW(150PS)/3283-9795rpm | |
| 最大トルク | 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm | |
| 乗車人数 | 5人乗り | |
| 空力抵抗(Cd値) | 0.28 | |
| 車両重量 | 1,490-1,520kg | 1520kg |
| 普通充電 | 6時間(3kW)/ 8時間(6kW) | |
| 80%まで充電するの にかかる時間 (急速充電) |
40分 | |
| リチウムイオンバッテリー | 40kWh | |
| JC08モード航続距離 | 400km | 350km |
| WLCTモード航続距離 | 322km | 281km |
新型リーフ 価格 グレードについて
| グレード | 原動機 | 駆動 方式 |
バッテリー 容量 |
価格(10%) |
|---|---|---|---|---|
| S | EM57 | 2WD | 40kWh | 3,326,400円 |
| X | 3,819,200円 | |||
| X Vセレクション |
4,056,800円 | |||
| G | 4,189,900円 | |||
| AUTECH | 4,094,200円 | |||
| NISMO | 4,294,400円 | |||
| e+ X | 62kWh | 4,411,000円 | ||
| e+ G | 4,998,400円 | |||
| e+ AUTECH | 4,686,000円 |
日産 新型 リーフ e+ ハイパフォーマンスモデル 航続距離 最大JC08モード570km 2019年1月23日発売

日産 新型 リーフ NISMO フルモデルチェンジ 2018年7月31日発売

日産 新型 リーフ マイナーチェンジ 2019年12月16日発表 2020年2月発売

日産ニュースリリース
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-c1b3a800308a1f42b3e0c01300000e35-200720-02-j
リーフ

