スバルは新型「シフォン」の一部改良を行い2022年10月13日に発売する。
スバル 新型 シフォン 一部改良について
今回の一部改良モデルでは、Lグレードを除く全車で「電動パーキングブレーキ」「オートブレーキホールド」を標準装備。メーカーオプションとして「Apple CarPlay」「Android Auto」との接続が可能な9インチのディスプレイオーディオをスバルの軽自動車として初採用。全車でリアシートのスライド操作を荷室側からも可能とするシートバック背面レバーの追加、荷室高さの有効活用が可能となる上下2段調節式カーゴボードの採用により、機能性を向上させた。
インテリアは、ドアトリムおよび助手席トレイのキルティング形状を緻密なテクスチャ形状に変更するとともにインストルメントパネルの加飾パーツ色を従来よりも深みのあるブルーに変更。シフォンカスタムについてはフロントフェイスを中心としたデザインの一新による迫力・上質感の向上に加え、シート表皮のレザー面積を拡大し、ファブリック部をブルー表皮に変更。
ボディカラーは、シフォン専用色として「サンドベージュメタリック」「ホワイト/サンドベージュメタリック(2トーン)」を、シフォンカスタム専用色として「クロムグレーメタリック」「クールバイオレットクリスタルシャイン」を新たに設定。
スバル 新型 シフォン 一部改良 スペックについて
スペック | 新型 シフォン/シフォンカスタム | |
---|---|---|
エンジン形式 | NA | ターボ |
全長 | 3,395mm | |
全幅 | 1,475mm | |
全高 | 1,755〜1,775mm | |
ホイールベース | 2,460mm | |
エンジン | 658cc 直3 DOHC エンジン |
658cc 直3 DOHC ターボエンジン |
最高出力 | 38kW(52ps)/ 6,900rpm |
47kW(64ps)/ 6,400rpm |
最大トルク | 60Nm(6.1kgm)/ 3,600rpm |
100Nm(10.2kgm)/ 3,600rpm |
トランスミッション | CVT | |
駆動方式 | FF / 4WD | |
JC08モード燃費 | 27.2km / L(2WD) 25.4km / L(4WD) |
25.2km / L(2WD) 23.8km / L(4WD) |
WLTCモード燃費 | 21.2km / L(2WD) 20.2km / L(4WD) |
20.0km / L(2WD) 18.8km / L(4WD) |
スバル 新型 シフォン 一部改良 価格グレード
モデル | エンジン | トランス ミッション |
駆動方式 | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
L | 直列3気筒DOHC 0.66L |
CVT | 2WD | 1,386,000円 |
4WD | 1,512,500円 | |||
G | 2WD | 1,562,000円 | ||
4WD | 1,683,000円 | |||
R | 2WD | 1,804,000円 | ||
4WD | 1,925,000円 | |||
RS | 直列3気筒DOHC 0.66 Lターボ |
2WD | 1,892,000円 | |
4WD | 2,013,000円 |
スバルニュースリリース
https://www.subaru.co.jp/news/2022_10_13_183834/
シフォン