米国トヨタは「カローラ」のマイナーチェンジを行い2023年モデルとして2022年6月1日発表(現地時間)した。
新型 カローラ 2023年 米国モデル について
エクステリア
新型「カローラ」のエクステリアは、2023年のカローラのスタイリングへの変更は目立ちますが、それほど重要ではありません。現在、すべてのセダンにLEDデイタイムランニングライトがあり、SE、XSE、およびXLEは再設計されたライトシグネチャを採用。SEとXSEは新しい18インチのグロスグラファイトアロイホイールと新しいディフューザーをリアに搭載。ハッチバックはクロームアクセントの再設計されたフロントグリルを受け取り、改訂されたリアバンパーはより明るいワークとともにボディカラーのスプラッシュを特徴としている。セダンと同様に、ハッチにも最新のヘッドライトと18インチの合金ホイールが装備。
インテリア
「7インチディスプレイオーディオ」を廃止。「8インチディスプレイオーディオ」と「10.5インチディスプレイオーディオプラス」。ナビゲーションシステムを変更。新型ノア・ヴォクシー」などに採用されている「コネクティッドナビ」ワイヤレスAppleCarPlayとAndroidAuto。USB-C充電ポートが追加。メーターデザインを変更。
安全装備
検知能力を向上させたシステムセンサーによる機能強化した、「Toyota Safety Sense 3.0」を全車標準搭載。「低速時加速抑制機能」「交差点右折時の対向直進車、歩行者検知」「緊急時操舵回避支援機能」を追加。「ドライバー異常時対応システム」を採用「レーダークルーズコントロール」にカーブ速度抑制機能を追加。
ハイブリッドシステム
第5世代ハイブリッドシステム、改良型直列4気筒DOHC 1.8L エンジン「2ZR-FXE」にモーターを組み合わせたリダクション機構付きシリーズパラレルハイブリッドを採用。旧型と比べ、フロントモーター リアモーター が大幅に強化されており、フロントのモーターは、最高出力 53kW(72ps) →70kW(95PS)、最大トルク 163Nm(16.6kgm) →185Nm(18.9kgfm)、リアモーターが最高出力 5.3kW(7.2ps) →30kW(41PS)、最大トルク 55Nm(5.6kgm) →84Nm(8.6kgfm)、システム出力90kW(122ps)→103kW(140ps)となる。
トヨタ カローラ 2023