MENU

トヨタ 新型 カローラ 2023年 欧州モデル フル液晶デジタルメーター 第5世代ハイブリッド搭載 2022年6月2日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

欧州トヨタは「カローラ」「カローラツーリング」「カローラスポーツ」のマイナーチェンジを行い2022年6月2日(現地時間)発表した。

目次

トヨタ 新型 カローラ 2023年 欧州モデル について

「カローラ」はエクステリアではフロントグリルのメッシュパターン、フォグライトベゼル、および合金ホイールのデザインに変更を加えることで、より洗練された現代的なエクステリアを獲得。ハッチバックとツーリングスポーツモデルのより高いグレードは、新しいLEDヘッドライト採用。ハイグレードでは、これらにはアダプティブハイビームシステム(AHS)が付属。ボディカラーは3つの新しい色を採用する。

インテリアは、ムードはよりモダンでプレミアムであり、新しいグラフィック、トリム、エンボスパターンが、張り、表面、仕上げに3次元の深みと触覚の魅力を追加。トリムとシートの張りの組み合わせは、新しいダークハーモニーとライトハーモニー(ボディタイプによって異なります)をテーマに調整された色と仕上げで、キャビンに現代的でエレガントな雰囲気を与えています。カスタマイズ可能な12.3インチの「フルデジタルコンビメーター(フル液晶デジタルメーター)」「10.5インチディスプレイオーディオプラス」。ナビゲーションシステムを変更クラウドベースのナビゲーション「コネクティッドナビ」および音声エージェントを採用する。

エンジンでは新しい第5世代トヨタハイブリッドシステムを搭載。改良型直列4気筒DOHC 1.8L エンジン「2ZR-FXE」にモーターを組み合わせたリダクション機構付きシリーズパラレルハイブリッドを採用。旧型と比べ、フロントモーター リアモーター が大幅に強化されており、フロントのモーターは、最高出力 53kW(72ps) →70kW(95PS)、最大トルク 163Nm(16.6kgm) →185Nm(18.9kgfm)、リアモーターが最高出力 5.3kW(7.2ps) →30kW(41PS)、最大トルク 55Nm(5.6kgm) →84Nm(8.6kgfm)、システム出力90kW(122ps)→103kW(140ps)となる。

最新世代のToyota Safety Senseパッケージと、アクティブな運転および駐車支援システムを組み合わせたToyotaT-Mateが装備されている。「低速時加速抑制機能」「交差点右折時の対向直進車、歩行者検知」「緊急時操舵回避支援機能」を追加。「ドライバー異常時対応システム」を採用「レーダークルーズコントロール」にカーブ速度抑制機能を追加。

欧州モデル カローラGRスポーツ

カローラGRスポーツ」を新たにラインナップする。

あわせて読みたい
トヨタ 新型 カローラ / カローラツーリング マイナーチェンジ 大幅改良 2022年10月3日発売 トヨタはセダンモデルの「カローラ」ステーションワゴン「カローラツーリング」の大幅改良(マイナーチェンジ)を行い2022年10月3日発売する。現時点では既にオーダース...
あわせて読みたい
トヨタ 新型 カローラシリーズ 大型改良 何が変わったのか? 新旧比較 ポイントまとめ トヨタはカローラシリーズ「カローラ」「カローラツーリング」「カローラスポーツ」の大型改良を行い2022年10月3日に発売する。一体何が変わるのか、新型と旧型と比較し...

欧州トヨタ ニュースリリース

https://newsroom.toyota.eu/toyota-announces-the-new-2023-corolla/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次