レクサス LX について
LXはレクサスのフラッグシップ クロスオーバーSUVある。初代 LX450 1996年レクサス初のプレミアムSUVとして主に北米で発売された。トヨタ「ランドクルーザー(80系)」をベースにフロントグリル、ヘッドライト、フロントバンパー、アロイホイールをLX専用のデザインとした。
2代目 LX450 1998年トヨタのランドクルーザーのモデルチェンジに伴いLXも2代目を発売。
3代目 LX570 海外では旧型は3代目で2007年から販売を開始。LX450からLX570となりV型8気筒エンジンは新開発の5.7L 3UR-FE型を搭載。
2012年にマイナーチェンジされスピンドルグリルを採用。 日本のSUV人気が高く需要が出ており、ついに日本でもレクサス LX を2015年8月20日に日本で発表することが決定した。
2015年2度目のマイナーチェンジを行い日本では9月14日販売開始。スーパーチャジャーモデルはラインナップから外れ通常モデル5.7L V8モデルのみ販売。新スピンドルグリル、LEDヘッドライト、LEDテールランプ、フロントバンパー、リアバンパーのデザインを一新した。 20インチ10スポークホイールを採用した。(21インチもオプションあり)安全パッケージ「Lexus Safety System+」標準装備。旧型3代目は2007年から販売を開始しており、すでに丸10年が経過している。丸12年目となる2019年にフルモデルチェンジを行う予定である。
スペック | LX570 |
---|---|
全長 | 5,080mm |
全幅 | 1,980mm |
全高 | 1,910mm |
ホイールベース | 2,850mm |
エンジン | 5.7L V型8気筒エンジン |
最高出力 | 277kW (377ps)/ 5,600rpm |
最大トルク | 534Nm(54.5kgm)/ 3,200rpm |
最大トルク | 8速AT (Drive Mode Select 機構付き) |
駆動方式 | 4WD |
JC08モード燃費 | 6.5km/L |
今後、新しい情報が入り次第お伝え致します。
レクサスニュースリリース
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/20102036.html
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/20368004.html
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/36487640.html
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/41628622.html
レクサス