MENU

ポルシェ 新型 911ターボS 2026年モデル 完全ガイド:史上最強の711馬力 ハイブリッドスポーツカー 徹底解説

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
2025-porsche-911-turbo-s

2025年9月、ポルシェが満を持して発表した2026年モデル新型911ターボSは、同社史上最もパワフルな911として自動車界に革命をもたらしました。ポルシェ公式サイトによると、この新型モデルはシステム出力711馬力を誇る史上初のハイブリッド911ターボSとして、「絶対的限界に挑む」911の夢を体現しています。

「遠くにいても存在感を放ち、スリルに終わりはない」と公式に謳われる通り、新型911ターボSは息を呑むようなパフォーマンスと比類なき信頼性を両立した特別な存在となっています。

目次

ポルシェ911ターボSの革新的進化 eTurboハイブリッドシステム

公式スペック:驚異的なパワーユニット

911_turbo_s
911 turbo s

ポルシェ公式データによると、新型911ターボSの詳細スペックは以下の通りです:

パワーユニット詳細

  • システム出力: 523kW(711PS)
  • 電動モーター出力: 52kW
  • システムトルク: 800Nm
  • 最高回転数: 7,500rpm
  • 排気量当出力: 131.0kW/ℓ(178.0PS/ℓ)

ツインeTurboエンジンの革新技術

公式情報によると、新型911ターボSは「後部の3.6L水平対向エンジンがクラシックな6気筒のシンフォニーを奏でる」設計となっており、Porsche Doppelkupplungsgetriebe (PDK)と連携するエレクトリックシステムと組み合わせることで、最大523kW(711PS)の総システム出力を実現しています。

技術的特徴

  • 2基のeTurboチャージャー: ブースト圧力を急速に高め、優れたレスポンスを提供
  • 回生システム: レース用に開発された919Hybridと同様に、排気流からのエネルギーを電気エネルギーに変換
  • 運転中バッテリー充電: 走行中に自動的にバッテリーを充電
  • 低回転高トルク: 低いエンジン回転数で高いドラッグトルクを発生

公式パフォーマンス数値

クーペモデルの性能(スポーツクロノパッケージ装着時)

porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s

公式サイトに記載されている正式な性能数値:

  • 0-100km/h加速: 2.5秒
  • 0-160km/h加速: 5.5秒
  • 0-200km/h加速: 8.4秒
  • フレキシビリティ(80-120km/h): 1.5秒
porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s

カブリオレモデルの性能

porsche 911 turbo s cabriolet
porsche 911 turbo s cabriolet

カブリオレ公式ページによると、オープントップモデルの性能は:

  • 0-100km/h加速: 2.6秒
  • 0-160km/h加速: 5.8秒
  • 0-200km/h加速: 8.8秒
  • フレキシビリティ(80-120km/h): 1.6秒
porsche 911 turbo s cabriolet
porsche 911 turbo s cabriolet

ニュルブルクリンクでの圧倒的記録

新型911ターボSは、開発の最終段階でニュルブルクリンク・ノルドシュライフェにて7分03秒92のラップタイムを記録しました。これは先代モデルから14秒もの大幅短縮を実現した驚異的な記録です。

ポルシェのブランドアンバサダーであるヨルグ・ベルクマイスター氏は「重量増加は全く感じません。車ははるかに機敏で、グリップ力も向上し、サーキットのあらゆるセクションで先代より大幅に速くなっています」とコメントしています。

porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s

公式認定装備と技術仕様

ポルシェ公式サイトによると、911ターボSの標準装備には以下が含まれています:

標準装備の充実

シャシー・制御システム

porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s
  • PASM: アクティブダンピング付きPorsche Active Suspension Management
  • アクティブエアロダイナミクス: 状況に応じた自動制御
  • セラミックブレーキシステム: 高性能ブレーキング
  • アダプティブスポーツシートプラス: 最適なドライビングポジション

オーディオ・快適装備

porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s
  • BOSE®サウンドシステム: 高音質オーディオシステム
  • プロテクターエンボス加工レザーインテリア: 高級内装仕様
porsche 911 turbo s cabriolet
porsche 911 turbo s cabriolet

ブレーキ・タイヤ仕様

porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s
  • フロントブレーキ: φ420mmカーボンセラミックディスク
  • リアブレーキ: φ410mmカーボンセラミックディスク
  • フロントタイヤ: 255/35ZR20インチ
  • リアタイヤ: 325/30ZR21インチ

特別なTurboniteデザイン

公式カラー「Turbonite」

ポルシェ公式サイトによると、Turboniteは「Turbo用に特別に開発されたカラー」で、Pantone®社によってニューヨークとロンドンのファッションウィークで発表された、世界的に権威のあるトレンドカラー予測に選出された特別色です。

Turboniteエレメント

  • Turboniteクレスト: 限定カラーのハイライト
  • 20/21インチTurboホイール: センターロック付きTurboniteカラー
  • GTスポーツステアリングホイール: TurboniteのPorscheクレスト
  • インテリアモールディング: Turboniteカラーとコントラストステッチ

日本での価格と発売情報

公式価格設定(日本市場)

ポルシェ公式サイトに記載されている日本での正式価格:

  • 911ターボS(クーペ): 36,350,000円
  • 911ターボSカブリオレ: 39,410,000円

*記載データはメーカー発表値(EU仕様)に基づくため、日本仕様車による国土交通省届出値と異なる場合があります。

実用性を考慮した設計

積載容量(公式データ)

クーペモデル

  • フロントラゲッジ: 128ℓ
  • フロントシート裏収納: 373ℓ(8速PDK装着時)
  • リアシート装着時: 261ℓ

カブリオレモデル

  • フロントラゲッジ: 128ℓ
  • フロントシート裏収納: 163ℓ

先進技術の統合

Porsche Connect システム

porsche 911 turbo s
porsche 911 turbo s

公式サイトによると、Porsche Connectは以下の機能を提供します:

  • 音楽・動画ストリーミング: 幅広いオプション
  • 統合ボイスパイロット: 音声認識システム
  • My Porscheアプリ: リモートサービス対応

エアロダイナミクス技術

パフォーマンス向上のため以下のエアロパーツを装備:

フロント部分

  • 垂直冷却フラップ: 冷却効率向上
  • アクティブフロントディフューザー: ダウンフォース生成

リア部分

  • 伸縮式リアウイング: 状況対応型エアロ制御
  • 傾斜式伸縮ウイング: 空気抵抗とハンドリングの最適化

カスタマイゼーションオプション

Porsche Exclusive Manufaktur

公式サイトによると、Porsche Exclusive Manufakturによる豊富なカスタマイゼーションが可能:

  • オークグリーンメタリックネオ: 特別色オプション
  • カーボンエレメント: 多数のカーボンファイバーパーツ
  • インテリア・エクステリアカスタム: 個性的な仕上げ
  • Paint to Sample: 特別塗装サービス

特別なクロノグラフ

ポルシェは911ターボSオーナー向けに「お好みに合わせてカスタマイズできる、911ターボSのカスタムクロノグラフ」を提供しており、「1秒ごとに高まるTurboのフィーリング」を腕元でも体験できるとしています。

競合比較と市場での位置づけ

スーパーカー市場での独自性

新型911ターボSは以下の競合車種と差別化を図っています:

  • フェラーリ812スーパーファスト: V12自然吸気、約4,000万円
  • ランボルギーニ・ウラカン: V10自然吸気、約3,000万円~
  • マクラーレン720S: V8ツインターボ、約4,500万円
  • アストンマーティンDB12: V8ツインターボ、約3,500万円

この中で911ターボSは、実用性とスーパーカー性能の完璧な融合という独自のポジションを確立しています。

環境性能とハイブリッド技術の意義

919Hybridの技術継承

公式サイトによると、新型911ターボSの回生システムは「レース用に開発された919Hybridと同様」の技術を採用しており、モータースポーツで培われた最先端技術が市販車に応用されています。

持続可能なスポーツカー

ハイブリッドシステムの採用により:

  • 燃費性能の向上: 特に市街地走行での効率改善
  • CO2排出量の削減: 環境負荷の軽減
  • 電動走行: 短距離での静粛な走行が可能

技術革新の詳細分析

eTurboテクノロジーの革新性

新型911ターボSのeTurboシステムは自動車業界における画期的な技術革新です:

  • 即座のレスポンス: ターボラグの完全解消
  • 高効率化: 従来システムを大幅に上回る効率性
  • 耐久性向上: 過酷な使用条件下での高い信頼性
  • レース技術の市販車応用: 919Hybridで実証された技術の民生転用

統合制御システム

400V電気システムにより、エンジン、PDK、シャシー制御が統合され、最適なトータルパフォーマンスを実現しています。

まとめ:次世代スーパースポーツカーの決定版

新型ポルシェ911ターボSは、公式認定711馬力のハイブリッドパワー7分03秒のニュルブルクリンクラップタイム、そして革新的なeTurbo技術により、スーパースポーツカーの新たな基準を確立しました。

ポルシェ公式サイトが謳う「息を呑むようなパフォーマンスと比類なき信頼性」を体現し、日本ではクーペ3,635万円カブリオレ3,941万円という価格設定で展開されます。

従来の911ターボSが持つ実用性(フロント128ℓのラゲッジスペースやBOSE®サウンドシステムなど)を保ちながら、さらなるパフォーマンス向上を実現したこのモデルは、まさにポルシェエンジニアリングの集大成といえるでしょう。

TurboniteカラーPorsche Exclusive Manufakturによる豊富なカスタマイゼーション、そして919Hybridの技術継承など、あらゆる面で特別な存在となった新型911ターボSは、次世代スーパースポーツカーのアイコンとして、世界中の自動車愛好家に新たな感動を提供し続けることでしょう。

参考情報

2025-porsche-911-turbo-s

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次