MENU

ルノー 新型 ルーテシア ゼン 直3 0.9L ターボ+5速MT搭載 軽量&コンパクト 2015年1月8日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

ルノーは新型「ルーテシア ゼン」を2015年1月8日に発売する。

目次

新型 ルーテシア ゼン

今回のルーテシア ゼンの一番の注目はなんといってもルノー初のガソリンターボエンジン軽量&コンパクトな直列3気筒DOHC 0.9Lターボに5速MTを組み合わせだ。(MTモデルのみ)最高出力90ps/5,250rpm、最大トルク135N・m/2,500rpmと、排気量からは想像できない高い性能を実現。最大トルクの90%を1,650回転までに発生させ、ターボチャージャーによる力強い加速とあわせて、街なかをキビキビと駆けるフレンチコンパクトらしい走りが楽しめる。また小排気量ならではの低燃費に加えストップ&スタート機能を採用するなど、環境への配慮も忘れていない。直列3気筒DOHC 0.9Lターボ?!! 現在の日本車ではとても考えづらいモデルではあるが非常に魅力的だ!!JC08モード燃費は不明、欧州複合モード燃費は22.2km/Lである。他のルーテシアモデルとサイズは共通。ボディサイズは全長:4,095mm、全幅:1,750mm、全高:1,445mm、ホイールベース:2,600mmとしている。

ドアミラー、サイドプロテクションモール、リアアンダープロテクター、そして16インチアロイホイールを光沢のあるブリリアントブラックで統一し、シャープな印象を際立たせた。またMT専用レザーシフトノブを採用。

ルノー

https://www.renault.jp/car_lineup/lutecia/index.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次