スバルは新型フォレスターの一部改良を行ない2019年7月18日に発売する。
スバル 新型フォレスター 一部改良
一部改良では後席への荷物等の置き忘れをブザー・画面表示でお知らせする「リヤシートリマインダー」を新たに採用。新色「マグネタイトグレー・メタリック」を採用。ダークグレー・メタリックが廃止となる。
スバル 新型フォレスター 一部改良 ボディカラー 全9色
- マグネタイトグレー・メタリック
- ホライゾンブルー・パール
- セピアブロンズ・メタリック
- ジャスパーグリーン・メタリック
- ダークブルー・パール
- クリムゾンレッド・パール ※
- アイスシルバー・メタリック
- クリスタルホワイト・パール ※
- クリスタルブラック・シリカ
※メーカーオプション +32,400円
スバル 新型フォレスター 一部改良 価格 グレード
モデル | エンジン | トランスミッション | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
Advance | 2.0L水平対向 4気筒 DOHC 直噴 +モーター |
リニアトロニック | AWD | 3,099,600円 |
Premium | 2.5L水平対向 4気筒 DOHC 直噴 |
3,024,000円 | ||
Touring | 2,808,000円 | |||
X-BREAK | 2,916,000円 |
スバル 新型フォレスターについて
新型フォレスターは2018年7月19日に発売。次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用し衝突安全性のさらなる向上、軽量化、運動性能の向上、高効率パッケージングによる室内空間の拡大など、1クラス上の「動的質感」を実現。
歩行者保護エアバッグ 全車標準装備。エンジン、トランスミッション、ブレーキなどをコントロールするデュアルモード「X-MODE」を搭載。制御を最適化することで悪路走破性を向上。路面状況に合わせて2つのモードを切り替えられるスイッチを設定した。
乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」を搭載。最大5人まで登録が可能。運転支援システム「アイサイト」搭載。「TJA(トラフィック・ジャム・アシスト)」準自動運転システムなども搭載されている。
水平対向4気筒DOHC 2.5L 直噴エンジン 「FA25型」NAと2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴エンジン 「FB20型」+モーターアシストを搭載した「e-BOXER」ハイブリッドモデルをラインナップ。
スペック | 新型フォレスター | |
---|---|---|
全長 | 4,625mm | |
全幅 | 1,815mm | |
全高 | 1715〜1,730mm | |
ホイールベース | 2,670mm | |
モデル | e-BOXER エンジン | ガソリンモデル |
エンジン | 2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴エンジン「FB20型」 +モーターアシスト「e-BOXER」 |
水平対向4気筒DOHC 2.5L 直噴エンジン 「FA25型」 |
最高出力 | 107kW(145PS)/6,000rpm | 136kw(184ps)/5,800rpm |
最大トルク | 188Nm(19.2kgm) / 4,000rpm | 23.9Nm(24.4kgm)/4,400rpm |
モーター最高出力 | 10kW(13.6ps) | – |
モーター最大トルク | 65Nm(6.6kgm) | – |
トランスミッション | CVT(リニアトロニック) | |
駆動方式 | AWD | |
バッテリー | リチウムイオンバッテリー(4.8Ah) | – |
JC08モード燃費 | 18.6km/L | 14.6km/L |
WLTCモード燃費 | 14.0km/L | 13.2km/L |
価格 | 309万9,600円 | 280万8,000円~ 302万4,000円 |
スバル 新型 フォレスター フルモデルチェンジ e-BOXER 2018年7月19日発売開始
スバルニュースリリース
https://www.subaru.co.jp/press/news/2019_06_10_7347/
スバル フォレスター