トヨタは新型「コペンGR SPORT 」をダイハツからOEM供給を受け全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店、ならびにトヨタモビリティ東京株式会社で販売を開始する。
新型 コペン GR SPORTについて
「もっといいクルマづくり」を目指して、トヨタのラインナップにはないダイハツの新型「コペン」をベースに「GR」が理想とする走りの味を融合させた。ボディ剛性や足回りのチューニングを中心に開発、フロントブレース追加やセンターブレースの形状変更などサスペンションのスプリングレートを最適化、専用のショックアブソーバーとの組み合わせ、フラットな乗り味を追求した。
エクステリアには「GR」のアイコンとなる「“Functional MATRIX”グリル」を採用。冷却性能向上に貢献する大開口ロアグリルと、走行性能向上に寄与するアンダースポイラー形状のフロントバンパー、低重心、ワイド&ローも強調。空力性能の向上も図った。ボディカラーは、全8色。
インテリアには専用レカロシート、専用自発光式3眼メーターの採用。専用ピアノブラック調加飾のセンタークラスター。内装色はブラックのみ。電動開閉式ルーフ「アクティブトップ」を標準装備。
新型 コペン GR SPORT 主な装備
外観
専用フロントバンパー&専用ラジエーターグリル(Functional MATRIXグリル)
専用リヤバンパー(ディフューザー形状)
BBS製専用鍛造アルミホイール(専用色マットグレイ塗装)
専用LEDヘッドランプ+ブラックエクステンション加飾
専用LEDリヤコンビネーションランプ+ブラック加飾
専用LEDフォグランプ/フォグランプベゼル
GR SPORTエンブレム(フロント/サイド/リヤ)
内装
専用レカロシート(GR刺繍ロゴ)
専用自発光式3眼メーター(GRロゴ・針赤・赤照明)
MOMO製専用革巻ステアリングホイール(GRエンブレム+スポーク部ガンメタリック加飾)
専用ピアノブラック調加飾(センタークラスター/ドアグリップ)
足回り
専用チューニングショックアブソーバー(コイルスプリング赤塗装)
操舵系
専用チューニング電動式パワーステアリング
ボディ剛性
専用フロントブレース追加
専用センターブレース形状変更(専用床下スパッツ付)
駆動系
フロントスーパーLSD(マニュアル車標準)
新型 コペン GR SPORT グレードについて
グレード | 駆動方式 | エンジン | トランスミッション | 価格 |
---|---|---|---|---|
GR SPORT | 2WD(FF) | 直3 660cc ターボ エンジン |
5速マニュアル | 2,435,000円 |
7速スーパー アクティブシフト 付CVT +パドルシフト |
2,380,000円 |
新型 コペン GR SPORT スペックについて
スペック | 新型 コペン GR SPORT |
---|---|
全長 | 3,395mm |
全幅 | 1,475mm |
全高 | 1,280mm |
ホイールベース | 2,230mm |
エンジン | 直3 660cc ターボ エンジン |
最高出力 | 47kw(64ps)/6,400rpm |
最大トルク | 92Nm(9.4kgm)/3,200rpm |
トランスミッション | CVT/5MT |
駆動方式 | FF |
WLCTモード燃費 | 19.2km/L(CVT) 18.6km/L(5MT) |
価格 | 239万円(CVT) 243万5000円(5MT) |
トヨタニュースリリース
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/29933518.html
コペン GR SPORT