MENU

スズキ エスクード

当ページのリンクには広告が含まれています。

エスクードは、スズキが製造・販売するSUVである。

エスクードについて

初代 TD61W型

1988年5月の発売。1990年8月のマイナーチェンジ。1996年のマイナーチェンジ。1997年10月に生産終了。

2代目 TL52W型

1997年11月7日にフルモデルチェンジを発表。2000年4月13日一部改良。2002年11月18日一部改良。2005年4月生産終了。

3代目 TDB4W型

2005年5月16日、8年ぶりのフルモデルチェンジを行う。2006年6月12日一部改良。2007年5月15日一部改良。2008年6月26日、マイナーチェンジを実施。

4代目 YEA1S型

2013年9月10日コンパクトSUVのコンセプトモデル「iV-4」をフランクフルトモーターショーで発表。2014年10月3日にはこの「iV-4」をベースにフロントグリルなどを変更した量販モデルを新型「ビターラ」として2014年パリモーターショーで初公開。2017年7月26日、直噴ターボエンジン車「1.4ターボ」を追加発売。2018年12月3日一部仕様変更12月21日発売、1.6 Lエンジン搭載車「1.6」を廃止。ラインアップは「1.4ターボ」のみとなった。2020年11月24日、特別仕様車「Sリミテッド」が発売された。

新型エスクード 特別仕様車「Sリミテッド」価格

モデルエンジントランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
Sリミテッド直列4気筒DOHC
1.4L 直噴ターボ
6AT4WD2,774,200円

新型エスクード 特別仕様車「Sリミテッド」スペック

スペック新型エスクード
全長4,175mm
全幅1,775mm
全高1,610mm
ホイールベース2,500mm
エンジン1.4L直列4気筒1.4Lターボエンジン
「BOOSTERJET」
最高出力100kW(136ps)/5,500rpm
最大トルク210Nm(21.4kgm/)2,100-4,000rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式4WD
(4モード走行切替機能システム「ALLGRIP」)
乗車定員5名
WLTC
燃費市街地モード
12.1km/L
WLTC
燃費郊外モード
16.4km/L
WLTC
高速道路モード
18.3km/L
WLTCモード燃費16.0km/L
価格2,774,200円

エスクード 記事

エスクード

https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/