スズキ エスクード

エスクードは、スズキが製造・販売するSUVである。

エスクードについて

初代 TD61W型

1988年5月の発売。1990年8月のマイナーチェンジ。1996年のマイナーチェンジ。1997年10月に生産終了。

2代目 TL52W型

1997年11月7日にフルモデルチェンジを発表。2000年4月13日一部改良。2002年11月18日一部改良。2005年4月生産終了。

3代目 TDB4W型

2005年5月16日、8年ぶりのフルモデルチェンジを行う。2006年6月12日一部改良。2007年5月15日一部改良。2008年6月26日、マイナーチェンジを実施。

4代目 YEA1S型

2013年9月10日コンパクトSUVのコンセプトモデル「iV-4」をフランクフルトモーターショーで発表。2014年10月3日にはこの「iV-4」をベースにフロントグリルなどを変更した量販モデルを新型ビターラとして2014年パリモーターショーで初公開。2017年7月26日、直噴ターボエンジン車「1.4ターボ」を追加発売。2018年12月3日一部仕様変更12月21日発売、1.6 Lエンジン搭載車「1.6」を廃止。ラインアップは「1.4ターボ」のみとなった。2020年11月24日、特別仕様車「Sリミテッド」が発売された。

新型エスクード 特別仕様車「Sリミテッド」価格

モデル エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
Sリミテッド 直列4気筒DOHC
1.4L 直噴ターボ
6AT 4WD 2,774,200円

新型エスクード 特別仕様車「Sリミテッド」スペック

スペック 新型エスクード
全長 4,175mm
全幅 1,775mm
全高 1,610mm
ホイールベース 2,500mm
エンジン 1.4L直列4気筒1.4Lターボエンジン
「BOOSTERJET」
最高出力 100kW(136ps)/5,500rpm
最大トルク 210Nm(21.4kgm/)2,100-4,000rpm
トランスミッション 6速AT
駆動方式 4WD
(4モード走行切替機能システム「ALLGRIP」)
乗車定員 5名
WLTC
燃費市街地モード
12.1km/L
WLTC
燃費郊外モード
16.4km/L
WLTC
高速道路モード
18.3km/L
WLTCモード燃費 16.0km/L
価格 2,774,200円

エスクード 記事

スズキ 新型 エスクード 特別仕様車「Sリミテッド」2020年11月24日発売
スズキ 新型 エスクード 5代目 フルモデルチェンジ 2021年発売
スズキ 新型 エスクード ハイブリッドモデル追加 ヨーロッパ2020年3月発売
スズキ 新型 エスクード マイナーチェンジ デュアルセンサーブレーキサポート搭載 2018年12月3日発表 12月21日発売
スズキ 新型 エスクード フロントフェイス変更 1.4ターボ「BOOSTERJET」採用 2017年7月26日発売
スズキ 新型 エスクード Vitara S ダウンサイジングエンジン 2015年10月15日発売

エスクード

https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/