トヨタは「カローラフィールダー」と「カローラアクシオ」の一部改良を行い2024年3月1日発売した。
目次
トヨタ 新型「カローラフィールダー」「カローラアクシオ」一部改良 について
今回の改良された「カローラフィールダー」「カローラアクシオ」としては、新たにガソリンCVT車に「インテリジェントクリアランスソナー」を標準装備。ガソリンMT車では、バックモニターを標準採用。ハイブリッド車用バッジを最新のバッジに変更。
「カローラ アクシオ」「カローラ フィールダー」の一部改良について
トヨタは「カローラ アクシオ」「カローラ フィールダー」の一部改良を行い2022年8月22日発売した。プロジェクター式LEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)を標準装備。ナノイーXを標準装備、マニュアルエアコンへのナノイーX搭載はトヨタ初。スマートフォンが置けるパーキングブレーキレバー横トレイ、充電用USB端子(Type-C)を新設し、全車に標準装備。シート表皮を一新し、堅牢かつ上質なモダンさを表現。
スペック | 新型カローラフィルダー | 新型カローラフィルダー |
---|---|---|
全長 | 4,400-4,410mm | |
全幅 | 1,695mm | |
全高 | 1,475-1,510mm | |
ホイールベース | 2,600mm | |
エンジン | 1.5L 直4 DOHC+ モーター | 1.5L 直4 DOHC |
最高出力 | 54kW(74ps)/ 4,800rpm | 80kW(109ps)/ 6,000rpm |
最大トルク | 111Nm(11.3kgm)/ 3600~4,400rpm | 136Nm(13.9kgm)/ 4,400rpm |
モーター最高出力 | 45kW(61ps) | – |
モーター最大トルク | 169Nm(17.2kgm) | – |
JC08モード燃費 | 32.2km/L | 22.0km/L |
WLTCモード燃費 | 27.8km/L | 19.8km/L |
価格 | 1,709,400円~2,292,400円 |
スペック | 新型カローラアクシオ | 新型カローラアクシオ |
---|---|---|
全長 | 4,400mm | |
全幅 | 1,695mm | |
全高 | 1,460mm | |
ホイールベース | 2,600mm | |
エンジン | 1.5L 直4 DOHC+モーター | 1.5L 直4 DOHC |
最高出力 | 54kW(74ps)/ 4,800rpm | 80kW(109ps)/ 6,000rpm |
最大トルク | 111Nm(11.3kgm)/ 3600~4,400rpm | 136Nm(13.9kgm)/ 4,400rpm |
モーター最高出力 | 45kW(61ps) | – |
モーター最大トルク | 169Nm(17.2kgm) | – |
JC08モード燃費 | 32.2km/L | 22.0km/L |
WLTCモード燃費 | 27.8km/L | 19.8km/L |
価格 | 1,557,600円~2,134,000円 |
トヨタ 新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 2022年8月22日発売
トヨタは新型「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」の一部改良を行い2022年8月22日に発売する。実は「カローラ」「カローラツーリング」が発売されてからも日本の...
トヨタニュースリリース