MENU

アウディ新型 TT /TTS クーペ マイナーチェンジ 最新デザインを採用 2019年5月9日より日本発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
audi-TT

アウディは新型 TT /TTS クーペ のマイナーチェンジ行い2018年7月18日(現地時間)発表 ドイツでは2018年後半に発売する。日本では、Audi TT Coupé 40 TFSI は2019年5月9日より、Audi TT Coupé / Audi TT Roadster 45 TFSI quattro及び高性能バージョンのAudi TTS Coupéは2019年6月10日より、全国のアウディ正規ディーラーを通じて発売する。世界世界限定999台の特別仕様車「TT 20 Years」も2019年6月10日発売する。価格479万円~799万円。

目次

アウディ 新型 TT について

エクステリアの最新のデザイン変更を行う。
エントリーモデルに搭載されていた1.8L TFSIエンジンを2.0L TFSIエンジンに変更。
TTがモデル20周年を祝う特別仕様車「TT 20 Years」をラインナップ。2019年6月10日に発売。価格は759万円、販売台数は20台限定。

アウディ 新型 TT スペックについて

サイズアウディ 新型 TT
全長4,180mm
全幅1,830mm
全高1,380mm
ホイールベース2,505mm
車両重量1,230kg
スペック直列4気筒2Lインタークーラー付
ターボチャージャー
最高出力197ps
最大トルク320Nm
トランスミッション7速 Sトロニックトランスミッション
駆動方式2WD (FF)
スペック直列4気筒2L インタークーラー付
ターボチャージャー
最高出力230ps
最大トルク370Nm
トランスミッション6速 Sトロニックトランスミッション
駆動方式quattro® (フルタイム4WD)
スペック直列4気筒2L インタークーラー付
ターボチャージャー
最高出力286ps
最大トルク380Nm
トランスミッション6速 Sトロニックトランスミッション
駆動方式quattro® (フルタイム4WD)
スペック直列5気筒2.5Lインタークーラー付
ターボチャージャー(海外のみ)
最高出力400ps
最大トルク48.9kgm
トランスミッション6速 Sトロニックトランスミッション
駆動方式quattro® (フルタイム4WD)

アウディ新型TT エクステリア

audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT
audi-TT

アウディ新型TTクーペ インテリア

audi-TT
audi-TT
audi-TT

アウディ 新型 TT 価格について

モデル エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
ステアリング
位置
価格
Audi TT
Coupé
40 TFSI
2.0L 直列4気筒DOHC
ターボチャージャー
197PS/320Nm
7速
Sトロニック
2WD 4,790,000円
Audi TT
Coupé
45 TFSI quattro
2.0L 直列4気筒DOHC
ターボチャージャー
230PS/370Nm
6速Sトロニック 4WD 5,990,000円
Audi TT Roadster
45 TFSI quattro
6,150,000円
Audi TTS Coupé 2.0L 直列4気筒DOHC
ターボチャージャー
286PS/380Nm
左/右 7,990,000円

アウディ TTクーペについて

アウディは2014年 3月3日、ジュネーブ・モーターショーで3代目となる新型アウディ TTとその高性能版アウディ TTSを発表した。

ボディサイズは

全長:4,180mm

全幅:1,832mm

全高:1,353mm

ホイールベース:2505mm

日本仕様の先代(旧型)モデルと比べると、10mm短くて、8mm幅が狭く、27mm低い。大型化しなかった。ホイールベースが37mm延びて2,505mmとなったにも拘わらず、オーバーハングを切り詰めることで、全長は先代モデルと同等に留めたというルーフやボンネット、ドア、ブートリッド、サイドセクション等を全てアルミニウム素材のパネルとするなど、軽量素材を多用することで、先代モデルよりも50kg程度軽量化している。

重量:1230kg(FF)

そしてこちらもTT伝統のアルミ製給油口には、先代モデルと同じように「TT」のロゴが刻まれ、その周囲には初代モデルに見られたクラシックなボルトが復活。これを開けると中にはキャップがなく、「モーターレーシングのように」そのまま給油ノズルを差し込めるという。

フロントに横置きされるエンジンは、全部で3種類の直列4気筒直噴ターボを用意。新型TT発売時から設定される2.0L コモンレール式直噴ディーゼル「2.0 TDI」は、マニュアル・トランスミッションとの組み合わせで前輪のみを駆動。

エクステリアにはマトリクスLEDヘッドライトを採用。

インテリアにはAudiバーチャルコックピットを搭載

Audi史上初となるAudi最高峰のテクノロジー、Audiバーチャルコックピット。革新的な12.3インチの高解像度フルデジタルインストルメントパネルが、ドライバーのニーズに合わせてフレキシブルな情報提示。MMIナビゲーションとの併用で、高解像度の画面に3D地形図のナビゲーションマップも表示する。

日本では9年ぶりにモデルチェンジを2015年8月20日から3代目の新型TTの販売をスタート。

TT スペック

TTスペック

直列4気筒 2L インタークーラー付ターボチャージャー

最高出力:230PS/4,500-6,200rpm

最大トルク:37.7kgm/1,600-4,300rpm

駆動: フロントドライブ(FF)

トランスミッション:6速 Sトロニックトランスミッション

TTS スペック

エンジン:直列4気筒 2L インタークーラー付ターボチャージャー

最高出力:286PS/5,300-6,200rpm

最大トルク:38.8kgm/1,800-5,200rpm

駆動:quattro® (フルタイム4WD)

トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション

JC08モード燃費14.9km/L

価格 グレード

Audi TT Coupe 2.0 TFSI(FF):542万円

Audi TT Coupe 2.0 TFSI quattro(4WD):589万円

Audi TT Roadster 2.0 TFSI quattro(4WD):605万円

Audi TTS Coupe 2.0 TFSI quattro(4WD):768万円

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

アウディニュースリリース

https://www.audi-press.jp/press-releases/2019/b7rqqm000000rilp.html

https://www.audi-press.jp/press-releases/2019/b7rqqm000000rij3.html

アウディ TT

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html

audi-TT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次