スズキ 新型 エスクード フロントフェイス変更 1.4ターボ「BOOSTERJET」採用 2017年7月26日発売

スズキは新型エスクード (海外名:Vitara S)に1.4ターボモデルを追加し2017年7月26日した。日本モデルでも新グレードとして直4 1.4L直噴ターボガソリンエンジン「BOOSTERJET」採用する。

1.4L直噴ターボ ブースタージェットエンジン搭載モデル 価格:258万6,600円。新型エスクードの開発を進めテスト走行も始まっており、スパイショットも撮影されている。発売は海外市場から順に開始した。

目次

エスクードについて

エスクードは1988年(昭和63年)に登場し、ライトクロカンという今日のクロスオーバーSUVの基となったジャンルを築きあげた車である。東京モーターショー2013で出展された、iV-4が新型エスクードである。スズキの鈴木会長からは2015年に新型SUVの量産をはじめると話た。オプションにはレーダーブレーキサポートやアダプティブクルーズコントロールなども設定。2014年10月から行われているパリモーターショーで出展の新型モデル「Grand Vitara」欧州版エスクードである。2015年9月15日から開催のフランクフルトモーターショー2015で「Vitara S」を発表した。スズキは新型エスクードを第44回東京モーターショー2015(10月30日〜11月8日)で発表した。

エスクード(Vitara)は2015年10月15日から日本での販売が開始された。従来モデルとなる直列4気筒2.4Lエンジン搭載車は「エスクード 2.4」と車名を改めつつ継続販売となる。ライバル車は当然ホンダのヴェゼルやマツダのCX-3であ。

ESCUDO

ESCUDO

旧型エスクード 1.6

スペック エクスード
2015年
全長 4,175mm
全幅 1,775mm
全高 1,610mm
ホイールベース 2,500mm
エンジン 直列4気筒1.6Lエンジン
最高出力 86kW(117PS)/6,000rpm
最大トルク 151Nm/4,400rpm
トランスミッション 6速AT
駆動方式 2WD/4WD 
(4モード走行切替機能
システム「ALLGRIP」)
乗車定員 5名
JC08モード燃費 17.4〜18.2km/L
価格 212万7600円~234万3600円

カラーは4色

アトランティスターコイズパールメタリック ブラック2トーンルーフ

ギャラクティックグレーメタリック

コスミックブラックパールメタリック

クールホワイトパール

新型エスクード 1.4ターボについて

新型エスクード 1.4ターボモデルはフロントフェイスの変更となり、全面のフロントバンパーのデザインが新デザインのメッキフロントグリルは5スロットルタイプを採用し変更となる。

レッドプロジェクターカバーを採用した特徴的なLEDヘッドライトになった。レザーとフェイクスウェードのシートや赤のアクセントでキャビンアダプティブクルーズコントロール、7.0インチのタッチスクリーン付きインフォテインメントユニット、車とiPhoneを連携させる「Apple CarPlay対応インフォテインメントシステム」搭載。レーダーブレーキサポートを含むアクティブセーフティパッケージなどの装備。

スペック エスクード 
2017年
全長 4,175mm
全幅 1,775mm
全高 1,610mm
ホイールベース 2,500mm
エンジン 直列4気筒 1.4L直噴ターボ
最高出力 100kW(136PS)/
5,500rpm
最大トルク 210Nm(21.4kgm)/
2,100-4,000rpm
トランスミッション 6速AT
駆動方式 4WD 
(4モード走行切替機能
システム「ALLGRIP」)
乗車定員 5名
JC08モード燃費 17.4km/L
価格 258万6,600円

エクステリア

メッキフロントグリル[5スロットタイプ]

17インチアルミホイール[ブラック塗装]

ルーフレール

LEDヘッドランプ[レッドプロジェクターカバー付]

LEDサイドターンランプ付カラードドアミラー[高輝度シルバー]

インテリア

ステンレス製ペダルプレート

本革巻ステアリングホイール[オーディオスイッチ付]

本革&スエード調シート表皮[エンボス加工]

6スピーカー(フロント2、フロントツイーター2、リヤ2)

アームレスト機能付コンソールボックス

アルマイトレッド加飾(メーターリング、エアコンルーバーリング、センタークロックガーニッシュ)

レッドステッチ(ステアリングホイール、シフトブーツ、シート)

カラーは6色

ブライトレッド5 ブラック2トーンルーフ

サバンナアイボリーメタリック ブラック2トーンルーフ

アトランティスターコイズパールメタリック ブラック2トーンルーフ

ギャラクティックグレーメタリック

コスミックブラックパールメタリック

クールホワイトパール

ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII」を標準装備

ミリ波レーダーを利用した衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII(RBSII)」を全車で標準装備。

前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実させた。

先行車との速度差や車間距離を測定し、あらかじめ設定した速度(約40km/h~約100km/h)で先行車との車間距離を保ちながら自動的に加速、減速し追従走行する、アダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。衝突時の衝撃を効率よく吸収、分散する軽量衝撃吸収ボディー[TECT]を採用。新開発プラットフォームにより、優れた衝撃吸収性を発揮。スリップや横滑りを抑えるESP(R)を装備。坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを装備。

Grand Vitara

新しい情報が入り次第お伝えいたします。

ソース

Motor1.com
Suzuki Vitara spied with an updated face These spy shots offer a look at a refresh for the Suzuki VItara that includes an updated face. Although, it has heavy camouflage in these photos.

スズキニュースリリース

あわせて読みたい
Access Denied

スズキ エスクード

あわせて読みたい
Access Denied

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる