MENU

スズキ 新型 エスクード フロントフェイス変更 1.4ターボ「BOOSTERJET」採用 2017年7月26日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
ESCUDO

スズキは新型エスクード (海外名:Vitara S)に1.4ターボモデルを追加し2017年7月26日した。日本モデルでも新グレードとして直4 1.4L直噴ターボガソリンエンジン「BOOSTERJET」採用する。1.4L直噴ターボ ブースタージェットエンジン搭載モデル 価格:258万6,600円。新型エスクードの開発を進めテスト走行も始まっており、スパイショットも撮影されている。発売は海外市場から順に開始した。

目次

エスクードについて

エスクードは1988年(昭和63年)に登場し、ライトクロカンという今日のクロスオーバーSUVの基となったジャンルを築きあげた車である。東京モーターショー2013で出展された、iV-4が新型エスクードである。スズキの鈴木会長からは2015年に新型SUVの量産をはじめると話た。オプションにはレーダーブレーキサポートやアダプティブクルーズコントロールなども設定。2014年10月から行われているパリモーターショーで出展の新型モデル「Grand Vitara」欧州版エスクードである。2015年9月15日から開催のフランクフルトモーターショー2015で「Vitara S」を発表した。スズキは新型エスクードを第44回東京モーターショー2015(10月30日〜11月8日)で発表した。

エスクード(Vitara)は2015年10月15日から日本での販売が開始された。従来モデルとなる直列4気筒2.4Lエンジン搭載車は「エスクード 2.4」と車名を改めつつ継続販売となる。ライバル車は当然ホンダのヴェゼルやマツダのCX-3であ。

ESCUDO
ESCUDO

旧型エスクード 1.6

スペックエクスード
2015年
全長4,175mm
全幅1,775mm
全高1,610mm
ホイールベース2,500mm
エンジン直列4気筒1.6Lエンジン
最高出力86kW(117PS)/6,000rpm
最大トルク151Nm/4,400rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式2WD/4WD 
(4モード走行切替機能
システム「ALLGRIP」)
乗車定員5名
JC08モード燃費17.4〜18.2km/L
価格212万7600円~234万3600円

カラーは4色

アトランティスターコイズパールメタリック ブラック2トーンルーフ

ギャラクティックグレーメタリック

コスミックブラックパールメタリック

クールホワイトパール

新型エスクード 1.4ターボについて

新型エスクード 1.4ターボモデルはフロントフェイスの変更となり、全面のフロントバンパーのデザインが新デザインのメッキフロントグリルは5スロットルタイプを採用し変更となる。

レッドプロジェクターカバーを採用した特徴的なLEDヘッドライトになった。レザーとフェイクスウェードのシートや赤のアクセントでキャビンアダプティブクルーズコントロール、7.0インチのタッチスクリーン付きインフォテインメントユニット、車とiPhoneを連携させる「Apple CarPlay対応インフォテインメントシステム」搭載。レーダーブレーキサポートを含むアクティブセーフティパッケージなどの装備。

スペックエスクード 
2017年
全長4,175mm
全幅1,775mm
全高1,610mm
ホイールベース2,500mm
エンジン直列4気筒 1.4L直噴ターボ
最高出力100kW(136PS)/
5,500rpm
最大トルク210Nm(21.4kgm)/
2,100-4,000rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式4WD 
(4モード走行切替機能
システム「ALLGRIP」)
乗車定員5名
JC08モード燃費17.4km/L
価格258万6,600円

エクステリア

メッキフロントグリル[5スロットタイプ]

17インチアルミホイール[ブラック塗装]

ルーフレール

LEDヘッドランプ[レッドプロジェクターカバー付]

LEDサイドターンランプ付カラードドアミラー[高輝度シルバー]

インテリア

ステンレス製ペダルプレート

本革巻ステアリングホイール[オーディオスイッチ付]

本革&スエード調シート表皮[エンボス加工]

6スピーカー(フロント2、フロントツイーター2、リヤ2)

アームレスト機能付コンソールボックス

アルマイトレッド加飾(メーターリング、エアコンルーバーリング、センタークロックガーニッシュ)

レッドステッチ(ステアリングホイール、シフトブーツ、シート)

カラーは6色

ブライトレッド5 ブラック2トーンルーフ

サバンナアイボリーメタリック ブラック2トーンルーフ

アトランティスターコイズパールメタリック ブラック2トーンルーフ

ギャラクティックグレーメタリック

コスミックブラックパールメタリック

クールホワイトパール

ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII」を標準装備

ミリ波レーダーを利用した衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII(RBSII)」を全車で標準装備。

前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実させた。

先行車との速度差や車間距離を測定し、あらかじめ設定した速度(約40km/h~約100km/h)で先行車との車間距離を保ちながら自動的に加速、減速し追従走行する、アダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。衝突時の衝撃を効率よく吸収、分散する軽量衝撃吸収ボディー[TECT]を採用。新開発プラットフォームにより、優れた衝撃吸収性を発揮。スリップや横滑りを抑えるESP(R)を装備。坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを装備。

Grand Vitara

新しい情報が入り次第お伝えいたします。

スズキニュースリリース

https://www.suzuki.co.jp/release/a/2017/0726/

スズキ エスクード

https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

ESCUDO

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次