ランボルギーニ 新型 アヴェンタドール SV Jota ハイパフォーマンスモデル 2018年10月発表

Lamborghini_Aventador_LP-750 ランボルギーニ

ランボルギーニは新型アヴェンタドールのハイパフォーマンスモデル「アヴェンタドール SV Jota」を2018年10月に発表する。2018年10月2日~14日に開催されるパリモーターショー2018にて世界初公開した。

新型 アヴェンタドール SV Jotaについて

ジュネーブモーターショー2015 で正式発表した新型 アヴェンタドールSVを更に進化させたモデルである。

アヴェンタドールSV

  • 6.5L V型12気筒エンジン
  • 最高出力750ps
  • 最大トルク690Nm
  • 0-100km/h 2.8秒
  • 最高速度は350km/h

新型 アヴェンタドール SV Jotaは約800PS(588kW)を持つ可能性があるとの報告がある。

  • 6.5L V型12気筒エンジン
  • 最高出力:800ps
  • 0-100km/h加速:2.8秒以下
  • 最高速度:350km/h以上

新型 アヴェンタドール SV Jota スパイショット

th_Lamborghini Aventador SV Jota 1

th_Lamborghini Aventador SV Jota 2

th_Lamborghini Aventador SV Jota 3

th_Lamborghini Aventador SV Jota 4

th_Lamborghini Aventador SV Jota 5

アヴェンタドール サイズ

  • 全長:4,797mm
  • 全幅:2,030mm
  • 全高:1,136mm
  • ホイールベース:2,700mm

アヴェンタドール S クーペ/ロードスター エンジンについて

20%軽量化したエキゾーストと可変吸気バルブタイミング機構を採用。

  • V型12気筒6.5Lエンジン
  • 最高出力:740ps/8400rpm
  • 最大トルク:690Nm 70.4kgm/5500rpm
  • トランスミッション:7速ISR
  • 駆動方式:4WD
  • 0-100km/h加速:2.9秒
  • 最高速:350km/h以上

新型アヴェンタドール Sについて

現地時間2016年12月19日に、新型アヴェンタドール Sを正式発表した。アヴェンタドール(Lamborghini Aventador)を改め、アヴェンタドール S(Lamborghini Aventador S)と改名した。

Lamborghini-Aventador-S_01.jpg

新しいエクステリアデザインでは空力性能にこだわり、フロント、リアの一部を改良しフロント130%、リア50%から低抗力での全体効率は400%以上増加(アクティブウイングの位置)それぞれダウンフォースを高めた。

アクティブダンパーシステムを新採用”Strada”や”Sport”、”Corsa”、”Ego”の4種の走行モード切り替えが可能だ。

4輪ステアリングシステムを新採用。車体の安全性を高め、走行環境に合わせホイールベースの変える。

電子制御システム LDVA(Lamborghini Dinamica Veicolo Attiva)採用

新型アヴェンタドール S インテリアについて

Lamborghini-Aventador-S_09.jpg

デジタルメータークラスター採用

最新世代インフォテイメントシステム採用
Apple CarPlayをサポート.。

Lamborghini-Aventador-S_07.jpg

Lamborghini-Aventador-S_06.jpg

Lamborghini-Aventador-S_08.jpg

Lamborghini-Aventador-S_05.jpg

Lamborghini-Aventador-S_03.jpg

Lamborghini-Aventador-S_02.jpg

ランボルギーニは、アヴェンタドール Sのオープンモデルとなるアヴェンタドール S ロードスターを2017年9月6日(現地時間)公開すると発表した。

プレスデー2017年9月12日~13日、一般公開日9月16日~24日に開催されるフランクフルトモーターショー2017にて「アヴェンタドール S ロードスター」世界初公開される。

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-01.jpg

アヴェンタドール S ロードスターについて

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-10.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-12.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-11.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-13.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-09.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-07.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-06.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-05.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-04.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-02.jpg

新しいエクステリアデザインでは空力性能にこだわり、フロント、リアの一部を改良し
フロント130%、リア50%から低抗力での全体効率は400%以上増加
(アクティブウイングの位置)それぞれダウンフォースを高めた。

アクティブダンパーシステムを新採用
“Strada”や”Sport”、”Corsa”、”Ego”の4種の走行モード切り替えが可能だ。

4輪ステアリングシステムを新採用
車体の安全性を高め、走行環境に合わせホイールベースの変える。

電子制御システム LDVA(Lamborghini Dinamica Veicolo Attiva)採用

アヴェンタドール S ロードスター インテリアについて

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-03.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-08.jpg

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース

https://www.carscoops.com/2018/04/lamborghini-aventador-sv-jota-spied-around-800-hp/

アヴェンタドール S

https://www.lamborghini.com/jp-en/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/aventador

ランボルギーニ

https://www.lamborghini.com/jp-en/

ランボルギーニ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019をフォローする。
最新自動車情報2019