MENU

フェラーリ 新型 812Competizione 2021年5月5日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

フェラーリは新型「812Competizione(コンペティツィオーネ)」とオープントップモデル「812CompetizioneA(コンペティツィオーネA)」2021年5月5日(現地時間)発表した。

目次

新型 812Competizione

ターボやハイブリッドシステムを採用しない最後のフェラーリ812コンペティツィオーネは、V型12気筒エンジンを搭載する。自然吸気の6.5LV12エンジンのアップグレードバージョンを取得し、通常の「812Superfast」の789HPではなく818HPを生成し、衝撃的な9,500rpmまで回転。トルクは、529 lb-ft(717 Nm)から513 lb-ft(695 Nm)にわずかに減少。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションには、シフト時間をさらに5%短縮し、「812Superfast」と同じ比率を維持する新しいソフトウェアが付属。フェラーリの新しい「812Competizione」は、2.85秒で0-62 mph(100 km / h)、フラットアウトでは211 mph(340 km / h)を超える。高速コンポーネントには、フェラーリの最新のサイドスリップコントロールv。7.0、左右のアクチュエーターを個別に操作できる新しい電子管理システムを備えた独立した後輪ステアリングシステム、特注のミシュランカップ2Rタイヤのセット。

フェラーリ

https://www.ferrari.com/ja-JP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次