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トヨタ 新型 C-HR 一部改良 特別仕様車 “Mode-Nero Safety Plus Ⅲ” 2022年8月29日発売

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C-HR

トヨタは「C-HR」の一部改良を行い、特別仕様車「G“Mode-Nero Safety Plus Ⅲ”」「G-T“Mode-Nero Safety Plus Ⅲ”」を設定し2022年8月5日発表、2022年8月29日発売。

目次

新型 C-HR 一部改良について

「C-HR」特別仕様車「“Mode-Nero Safety Plus Ⅲ”」は「G」、「G-T」をベースに、「G」「G-T」をベース車に、特別色「イナズマスパーキングブラックガラスフレーク〈224〉」をボディカラー色に設定する、マットブラック塗装とダークスモークメッキナットの18インチアルミホイール、ブラックエクステンション加飾のBi-Beam LEDヘッドランプを採用した。

インテリアではブラウンの差し色やベージュのステッチを施した専用シート表皮を採用、パノラミックビューモニター、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物・後方接近車両)などを特別装備しとて(2,725,000円~3,055,000円)お得な1台となる。

安全装備については、パノラミックビューモニターをはじめ、駐車場などでのアクセルとブレーキの踏み間違いやアクセルの踏み過ぎなどで起こる衝突被害の軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]、駐車場での後退時に左右後方から接近する車両を検知し、衝突の可能性がある場合、ブレーキを制御するリヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]などを特別装備。

新型 C-HR グレード 価格

2021年モデルよりも1万円アップしている。

グレード エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
S-T 1.2L 直列4気筒
DOHC
直噴ターボ
「8NR-FTS」
Super CVT-i 2WD 2,415,000円
6速MT 2,382,000円
Super CVT-i 4WD 2,613,000円
G-T 2WD 2,715,000円
6速MT 2,682,000円
Super CVT-i 4WD 2,913,000円
“GR SPORT” 6速MT 2WD 2,782,000円
Super CVT-i 2WD 2,815,000円
4WD 3,013,000円
特別仕様車
G-T“Mode-Nero
Safety PlusⅢ”
Super CVT-i 2WD 2,715,000円
4WD 2,913,000円
S 直列4気筒 1.8L 
DOHC
エンジン
(2ZR-FXE)+
モーター
(THS II) 
電気式
無段階変速機
2WD 2,745,000円
G 3,045,000円
S“GR SPORT” 3,145,000円
特別仕様車
G“Mode-Nero
Safety PlusⅢ”
3,045,000円

新型 C-HR スペックについて

スペック 新型C-HR
全長 4,385mm
全幅 1,795mm
全高 1,550mm
ホイールベース 2,640mm
エンジン 1.2L 直列4気筒 DOHC
直噴ターボ
1.8L 直列4気筒 DOHC
+モーター(THSⅡ)
最高出力 85kW(116ps)/
5,200-5,600rpm
72kW(98ps)/
5,200rpm
最大トルク 185Nm(18.9kgm)/
1,500-4,000rpm
142Nm(14.5kgm)/
3,600rpm
モーター最大出力 53kW(72ps)
モーター最大トルク 163Nm(16.6kgm)
トランスミッション Super CVT-i/
6速MT
電気式
無段階変速機
駆動方式 2WD/4WD 2WD
JC08モード燃費 15.2-16.4km/L(2WD)
15.4km/L(4WD)
30.4km/L
WLCTモード燃費 15.4km/L 25.8km/L
価格 2,367,000円〜
2,863,000円
2,730,000円〜
3,095,000円

C-HR 特別仕様車について思うこと

トヨタにとって「C-HR」は日本市場において主力となるコンパクトSUVという存在であり販売力の高い車種である。トヨタとして正常進化を果たしてきた「C-HR」を更に「“Mode-Nero Safety Plus Ⅲ”」のカスタマイズをすることでより魅力的なモデルとなった。「インテリジェントクリアランスソナー」や「パノラミックビューモニター」を標準装備することで完全に払拭することができた。同じクラスの車で敵がいないとまで言ってもいいかもしれない。そしてモデルとしても末期を迎えていながらも、外観に人気の「イナズマスパーキングブラックガラスフレーク〈224〉」を採用するところは流石トヨタと言ったところだ。現行モデルが好きな人は購入を考える最後の機会になるかもしれない。

C-HR については次へ

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C-HR

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この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

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