MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

三菱 新型「ASX(RVR)」フルモデルチェンジ 欧州市場 2023年に投入予定

当ページのリンクには広告が含まれています。

三菱は2023年までに新型「ASX(日本名:RVR)」含む、ルノーの最量販車をベースとする2車種の新型車を欧州市場に投入することを2021年1月27日発表した。

目次

新型「ASX(RVR)」について

アライアンスはプラットフォームの共用化率を現在の60%から2026年には合計90車種の80%以上にまで高める予定。新型「ASX」はルノーの最量販車をベースとしている。ルノーの新型「キャプチャー」に採用される「CMF-Bプラットフォーム」を採用する可能性が高そうだ。つまり日産新型「ジューク」とも兄弟車となる。

あわせて読みたい
ルノー 新型 キャプチャー フルモデルチェンジ 2代目 日本2021年2月発売 ルノーはキャプチャーのフルモデルチェンジを行い日本では2021年2月に発売する。 【新型 キャプチャー フルモデルチェンジについて】 2019年9月12日〜9月22日開催される...
あわせて読みたい
日産 新型 ジューク e-POWER フルモデルチェンジ 2代目 プロパイロット 2019年9月3日発表 日産は新型「ジューク」のフルモデルチェンジを行い2019年9月3日発表(現地時間)した。2代目となる新型は残念ながら国内の生産および販売を終了する、海外専売車種とな...

新CMF-Bプラットフォーム

従来、セグメントごとに設計・開発・製造していたプラットフォームを、複数のプラットフォームに共通した モジュールとして増加させることで、コンポーネントを共有化し、プラットフォームごとの台数を増やすことが出来るシステムとして開発された。これにより、コンパクトカークラスから大型セダン、SUVまで幅広く展開させることが可能であると同時に、ルノー=日産アライアンスの特徴であるスケールメリットを活かし、「開発費削減」「部品点数削減」「製造コスト削減」「工期短縮」を効率よく行うことで、すべてのアイテムの経費を軽減させる役割も担う。

日産ニュースリリース

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/220127-02-j

三菱ニュースリリース

https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2022/detailm127.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次