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プジョー 新型 508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID プラグインハイブリッドモデル追加 日本 2021年6月2日発売

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プジョーはフラッグシップサルーン「508」にPHEV(プラグインハイブリッド)モデルの「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」を日本にて2021年6月2日発売した。

目次

プジョー 新型 508  2021年モデル について

フラッグシップサルーンに「508」にプラグインハイブリッド(PHEV)モデルを追加。同時に508のラインナップを刷新し、PHEVモデルを含む全車にナッパレザーシートを標準化。新パッケージオプションとしてナイトビジョン、フルパークアシスト、360°カメラ、パノラミックサンルーフのセットを設定。ガソリンエンジンモデル、ディーゼルエンジンモデルとともにグレードをGTに統一することで、顧客が純粋にパワートレインの好みで508を選べる。

2.0L BlueHDiクリーンターボディーゼルDW10型は可変ジオメトリーターボを採用し、最高出力177psというハイパワーに加え、4.0L自然吸気ガソリンエンジンに相当する最大トルク400Nm。プジョー独自のクリーンテクノロジーにより、Euro 6.2に対応する環境性能とWLTCモード16.2km/L、JC08モード19.3km/Lという高いエネルギー効率を誇る。

1.6L PureTechターボガソリンエンジンEP6型はターボラグを極限まで減らしたツインスクロールターボチャージャーにより最高出180psのパワーと1,650rpmという低回転域からの最大トルク250Nmのを発生。WLTCモード15.6km/L(旧14.9km/L)、JC08モード16.9km/L(旧16.7km/L)とおよそ5%の向上。これにより、平成30年排出ガス基準50%低減(4つ星)、パッケージオプション(後述)付きの場合、環境性能割1%、重量税-25%エコカー減税対象となった。

新型 508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID

508 / 508 SWとしては最強となるパワートレーンがPHEVの「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」。最高出力180psの1.6Lガソリンエンジンに最高出力110psの電動モーターを搭載、システムトータル最高出力225ps/システムトータル最大トルク360Nmを発揮。PHEV専用8速オートマチックe-EAT8を組み合わせ。リチウムイオンタイプのトラクションバッテリーは容量11.8kWh。プラットフォームEMPを採用したことで後席下に効率良く配置しており、後席の居住スペース、ラゲッジルームフロア上スペースは純内燃機関モデルと同一

バッテリーのみで走行できるエレクトリックモードを設定、それを含めてドライバーが任意に選べる4つのドライブモード(「エレクトリックモード」「ハイブリッドモード」「コンフォートモード」「スポーツモード」)を搭載。

プジョー 新型 508  2021年モデル スペック

スペック 新型508
全長 4,750mm(SW 4790mm)
全幅 1,860mm
全高 1,400mm
ホイールベース 2,750mm
エンジン 直列4気筒DOHC
2.0L ターボ
ディーゼルエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
+モーター
最高出力 130kW(177PS)/
3,750rpm
133kW(180PS)/
3,750rpm
133(180ps)/
6,000rpm
最大トルク 400Nm/
2,000rpm
250Nm/
1,650rpm
300Nm/
3,000rpm
モーター最高出力     81kW/
2,500rpm
モーター最大トルク     320Nm/
500-2,500rpm
トータル最高出力     225ps
トータル最大トルク     360Nm
トランスミッション 8速AT
(EAT8)
8速AT
(e-EAT8)
JC08モード燃費 19.3km/L 16.9km/L
WLTCモード燃費 16.2km/L 15.6km/L 15.5km/L
EV WLTCモード燃費 56km/L
乗車定員 5名

プジョー 新型 508  2021年モデル 価格 グレード

グレード・モデル価格(10%)
508 GT¥5,131,000
508 GT BlueHDi¥5,471,000
508 GT HYBRID¥6,078,000
508 SW GT¥5,389,000
508 SW GT BlueHDi¥5,729,000
508 SW GT HYBRID¥6,336,000

新型 508 について

2018年3月8日~3月18日に開催されるジュネーブモーターショー2018にて新型508を公開した。プジョーは新型「508」のフルモデルチェンジを行い2018年9月から順次世界各国で発売する。日本では60台限定車「ファーストエディション」を2018年11月1日に オンライン予約開始した。「導入記念限定車 508 ファーストエディション」 価格:577万円。2019年3月20日より通常モデルのデリバリーを開始。価格:417万円~492万円。

Dセグメントサイズとなる大型でクーペスタイルの低いフォルムに実用性も考慮され、プジョーは「5ドアクイックバッククーペサルーン」と呼び軽量且つ高剛性のプラットフォームEMP2を採用。全長:4,750mm全幅:1,847mm全高:1,404mmホイールベース:2,793mmとし。プジョー新設計PEUGEOT i-Cockpit®、コンパクトなステアリング、8:3フォーマットの大容量、10インチ幅のHD容量性タッチスクリーン、高解像度12.3インチデジタルスクリーンを備えたヘッドアップディスプレイユニットを採用している。

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新型508 エクステリア

新型508 インテリア

安全アシスト機能に赤外線ナイトビジョンシステム

ナイトビジョンシステム

ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロール(自動EAT8ギアボックス付き)
レーン・ポジショニング・アシスト(Stop&Goアダプティブ・クルーズ・コントロールに関連する)

最新のアクティブセーフティブレーキ(140km / hまでの昼夜を問わず歩行者やサイクリストを検出する)と距離警報

レーンキープアシスト(道端を含む)

ドライバー注意警告

ハイビームアシスト

スピードリミットの認識と推奨

拡張された交通標識認識(停止、禁止された方向など)

アクティブなブラインドスポットモニタリングシステム

新型 プジョー508 エンジンについて

1.6Lガソリンエンジン「PureTech」最高出力:180 PS(132 kW)/ 5500rpm、最大トルク:250 Nm/1650rpm

1.5Lディーゼルエンジン「BlueHDi」最高出力:130 PS(96 kW)/3750rpm、最大トルク:300 Nm/1750rpm

2.0Lディーゼルエンジン「BlueHDi PHV(プラグインハイブリッド)

トランスミッション:8速AT/6速MTを採用。古いEAT6ユニットに代わる8速Aisin EAT8ユニットを採用した。

新型 プジョー508 ファーストエディション スペック

スペック 新型508
全長 4,750mm
全幅 1,860mm
全高 1,400mm
ホイールベース 2,750mm
エンジン 直列4気筒DOHC 2.0L ターボ
ディーゼルエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
最高出力 130kW(177PS)/
3,750rpm
133kW(180PS)/
3,750rpm
最大トルク 400Nm/2,000rpm 250Nm/1,650rpm
トランスミッション 8速AT
JC08モード燃費 18.3km/L 14.7km/L
WLTCモード燃費 16.9km/L 14.1km/L
乗車定員 5名

プジョー508とは

プジョー508はパリモーターショー2010で発表。407及び607を統合した車である。ボディタイプは407同様、セダンとSW(ワゴン)がラインナップ。スタイリングは、新世代第一号のものとなり、新たにPEUGEOTのロゴがフロントグリル上部に配置された。プラットフォームやエンジンは、二代目シトロエン・C5と共有であり、生産も同じPSAレンヌ工場で行われる。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

プジョー ニュースリリース

https://newsroom.groupepsajapan.jp/news/20210602_peugeot_508_hybrid

プジョー508

https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/508.html

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この記事を書いた人

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