MENU

驚きの販売継続 トヨタ 新型「カローラフィールダー」「カローラアクシオ」一部改良 2024年3月1日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
カローラフィルター

トヨタは「カローラフィールダー」と「カローラアクシオ」の一部改良を行い2024年3月1日発売した。

目次

トヨタ 新型「カローラフィールダー」「カローラアクシオ」一部改良 について

今回の改良された「カローラフィールダー」「カローラアクシオ」としては、新たにガソリンCVT車に「インテリジェントクリアランスソナー」を標準装備。ガソリンMT車では、バックモニターを標準採用。ハイブリッド車用バッジを最新のバッジに変更。

「カローラ アクシオ」「カローラ フィールダー」の一部改良について

トヨタは「カローラ アクシオ」「カローラ フィールダー」の一部改良を行い2022年8月22日発売した。プロジェクター式LEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)を標準装備。ナノイーXを標準装備、マニュアルエアコンへのナノイーX搭載はトヨタ初。スマートフォンが置けるパーキングブレーキレバー横トレイ、充電用USB端子(Type-C)を新設し、全車に標準装備。シート表皮を一新し、堅牢かつ上質なモダンさを表現。

スペック新型カローラフィルダ新型カローラフィルダ
全長4,400-4,410mm
全幅1,695mm
全高1,475-1,510mm
ホイールベース2,600mm
エンジン1.5L 直4 DOHC+
モーター
1.5L 直4 DOHC
最高出力54kW(74ps)/
4,800rpm
80kW(109ps)/
6,000rpm
最大トルク111Nm(11.3kgm)/
3600~4,400rpm
136Nm(13.9kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力45kW(61ps)
モーター最大トルク169Nm(17.2kgm)
JC08モード燃費32.2km/L22.0km/L
WLTCモード燃費27.8km/L19.8km/L
価格1,709,400円~2,292,400円
スペック新型カローラアクシオ新型カローラアクシオ
全長4,400mm
全幅1,695mm
全高1,460mm
ホイールベース2,600mm
エンジン1.5L 直4 DOHC+モーター1.5L 直4 DOHC
最高出力54kW(74ps)/
4,800rpm
80kW(109ps)/
6,000rpm
最大トルク111Nm(11.3kgm)/
3600~4,400rpm
136Nm(13.9kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力45kW(61ps)
モーター最大トルク169Nm(17.2kgm)
JC08モード燃費32.2km/L22.0km/L
WLTCモード燃費27.8km/L19.8km/L
価格1,557,600円~2,134,000円
あわせて読みたい
トヨタ 新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 2022年8月22日発売 トヨタは新型「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」の一部改良を行い2022年8月22日に発売する。実は「カローラ」「カローラツーリング」が発売されてからも日本の...

トヨタニュースリリース

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/37706064.html

カローラフィルター

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次